天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

寒サニ負ケナガラ

20080928005707
ポニョン会にバイト後即参加を果たせたのですが、一時間と持たず熟睡。
その後学校→バイト→歓迎会と外の拘束が続いているのでメールのお返事が送れませんでした。
朔太郎さん申し訳ありませんm(_ _)m

あれはしっかりとやりますのでもう少々お待ちくださいm(_ _)m


PageTop

秋。その2。

20080924172908
秋の空は一番好きだ。
青の深さも夏より淡いし冬は曇りがちで見れないから悲しい。春は芽吹く物を見てしまうので下を見がち。
何より暗くなるのが早いから出し惜しみをしてるようでまた見たくなる。




残念なのはこんなに素敵な季節に毎年花粉症。
鼻がむず痒い。

PageTop

秋。

20080924170903
仙台は既に昼間しか半袖でいられないほど涼しくなりました。
気付けば9月ももう終わりそう。
早いなぁ~

PageTop

果物記事。書く前に。

桃!


こんばんは。
準記念物です。

今夜は例の企画の果物記事でも書こうかと思いまして。
あっ、ひとまず条件のひとつはこれでクリアしたということで(ウソです。しっかりと記事を書きます。

つづきを表示

PageTop

あとがき。はまた後日に。

20080920152006
これからアルバイト。
実は今月の中旬に採用されてから初めて働くことになります。
うわー、緊張。

PageTop

果物記事(偽物)。ライチ。

今のところ、文字数を数えてみると半角文字数で3210字。
全角で考えると残り四分の一を切ったところなんですね。
このペースだとこの記事にて最後となるでしょう。

こんばんは。
準記念物です。

小説で書かれる方が多いであろうこの企画に、条件無視なうえ、下らないことを書き連ねるおふざけもおそらくこの記事で最後。
本当に一つの果物で2000字書かれるブロガーの方々はすごいとしか言えません(°皿°)
僕なんかあと四分の一なのに全然ネタが思いつかないや( ´▽`)/アハハハハ




続きます。

つづきを表示

PageTop

果物記事(偽物)。巨峰。

今のところ確認できた他の方々の果物記事は二つ。
これもそうなんだと思うけど確認した方がいいかな?というのも含めると三つ。
その全てが小説でした。

・・・これってちょっとふざけ過ぎた?

こんばんは。
準記念物です。

まぁ、偽物だということを盾にして、気楽に二つめの更新にいきましょう!
ちなみに今日は学校→バイトの流れなのでもしかしたらこれがパソコンから打てる最後の記事かも(;´∀`)

つづきを表示

PageTop

果物記事(偽物)。桃。

飲み会でNo.1ゲームってあるじゃないですか?
あのお題だして飲ませたいやつを陥れる鬼畜ゲームです。
あれで僕が携帯のメールも友人に対しては絵文字なしの読点で済ませているのをカミングアウトされまして、見事「普段メールしてなさそうな人」No.1に輝きました。
おめでとう!僕!
さぁ、今日はやけ酒だ!

こんばんは。
準記念物です。

さぁ、ぼちぼち皆様が眠りの浅くなる時間帯に記事の更新をしてみようかと思うのですが、これはかの有名な企画。
果物記事の偽物です。

僕のはまるっきり企画の条件を満たしていないので、果物記事を読みたいという純粋なブロガー様は色々なところへ飛んでください。
たぶん一番上の記事にリンクが表示されています。

ということで偽物記事は続きになります。

つづきを表示

PageTop

オン会とイケメンボイス。

どうも朝の4時にこんばんは。
むしろおはようございます。

準記念物です。
昨日の夜中から綾瀬さんと彩世さんの開催するオン会に空気を読まずに割り込み、いつの間にか漢字を調べて夜を過ごし、起きてみれば僕の運命の人(変な意味じゃないよ。)がイケメンボイスで音声配信してたのを見つけ、夜中にひっそりとDLしたそいつを聴いているという非常にブログ色に染まった一日を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにオン会は非常に清楚な空気漂う果物の話題が持ちきりで文字通りフルーティーな雰囲気でした。
本当に楽しかったです。
絡んでくださった皆さま方どうもありがとうございました<(_ _)>

さて、そのフルーティーなオン会で話題にあがった果物記事。
これに僕も参戦したいなぁということで、9月20日に向けてちょいと家に籠って記事作成を本気でしてみようかなと思います。

と言っても、あくまで作成はしてみますが、完成するかは分からないし、小説を書く人間ではないので、私信の記事で終わってしまうのは目に見えてます。
ということで、果物記事って?という方は主催者お二方の素敵な小説を読むことをお勧めします。

でも、最近いろいろやること増えたし、これを機に更新頑張ろう(∵`)

さて、朔太郎さんの音声配信の感想は直接コメント欄に書いた方が失礼がないと思うのですが、朔太郎さんのことで思い出したのはキリ番のこと。
慌ててお引越しをしたのでキリ番設定とかリンクの設定とか全く考えてないまま、すでに数か月経ったという不真面目極まりない態度が表に出ているわけでして、それもちょっと修正していこうかなと思っております。
ということで、朔太郎さ~ん。
ホント今更なんですが、何かキリリクあったら教えてくださ~い(∵`)

ちなみに次のキリ番は200。
自爆しそう。

PageTop

これまで。

20080909023504
カラオケに入ってはや5時間。
これまでロックのみで(友人も然り)続けて参りました。

もうすぐフリータイム終了。
田舎のカラオケは4時に終わるのです\(^o^)/

PageTop

久しぶりに。

親友とカラオケ。
syrup16g、バクホン唄いまくりで楽しい^^

PageTop

じじバカ、おじバカ。

8月後半より、仙台は寒く感じる程気温は低くなりました。
一足早い秋の訪れです。






っていうのが8月末までの話。
実際9月に入ってみてみると気温は普通に30℃を超える日もあります。

なんだったんだろう。
毛布出しちゃったじゃん。



こんばんは。
準記念物です。

9月に入り、僕も叔父になり、学校も始まったわけですが、初日から寝坊して自主休講を余儀なくされました。

ダメ叔父丸出しです。


いきなり話は変わりますが、今年の我が家の話題をかっさらったのは4日前に生まれたての小さな小さな少年でして、出産の際、何針も縫ったはずの姉と共にわずか5日で退院してくるというのです。

要は5日の間しか入院しない親子に我が家の大黒柱を筆頭にでれっでれの顔でお見舞いに向かうのです。ほぼ毎日。

かくいう僕も見舞いに向かいたいのですが、バイト探しに明け暮れたり、授業があったり、髪をバッサリ切ったら見る人全て違和感を訴えられたりと生き恥を晒しているため、ちょいと病院に赴くことを躊躇してしまうのです。

実際明日からいやでも毎日会えるのですし。(姉と共にしばらく実家暮らし)

そんなわけで、唯一見舞いに行かなかった僕は両親ともう一人の叔父の方から、一様にして目を開いてただの、あまり泣いてなかっただの、この顔は言うこと聞かなそうだの、終始でれっでれな顔して報告を受けるのです。

何より、一番でれっでれなのは我が父でして、大のカメラ好きが張り切ってお気に入りの一眼レフを持って撮影に臨むのですからさぁ大変。
自慢の写真を大量に撮ってはパソコンで修正したりしてプリントアウトを毎日繰り返すのです。

それまで家族写真が入っていた写真立てもいつの間にやら彼の写真に入れ替わったりと見舞いに行ってない僕でも毎日顔が拝めます。
これ何て宗教?


名前は生まれた日に教えてもらっていたので我が家は毎日甥っ子教の崇拝が続いているわけです。
まぁこうやって家族をネタにしてる僕も、現在赤ちゃんほんぽに行ってるんですけどね。
一人だけ浮きすぎ\(^o^)/

PageTop

ついに。

6時3分におじさんになりました。
元気に生まれたそうです。

PageTop

もう少し。

夕方頃に「おじさん」になります。

PageTop

久しぶりに。

友人宅に泊まるついでに飲み会。
多すぎる人数よりも十数人で飲むのが楽しいと思う今日この頃。

なんか歳とったなぁとしみじみ感じます。

PageTop

驚き。

去年もこうやって安部元首相が辞任した時も驚いたのですが、今年もまたこんなことが起きてしまいましたね・・・。

毎年恒例になったりしないよね・・・?

PageTop

9月最初(で最後)の出題。

20080901171716
これだーれだ?
ヒント:放置ブログの管理人。

PageTop
