天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

大事なのは肉ではありません。

先日、男性用ブラジャーが流行っている(?)というような話題が挙がりまして、何でも胸囲に自信が無い人のためのサポーターのような役割だとのこと。
正直そんなものが周りで流行ったらすぐに通報することしか考えられません。

こんばんは。
準記念物です。

気づけば11月も終わりに近づき今年も残りわずかとなってしまいました。
東北地方でも最も暖かいはずの仙台ですら先週は雪が降り、実家が山地だからってだけでしょうが、翌日まで積もっていたりと寒さが一層厳しくなってまいりました。

さて、12月と言えば言わずとクリスマス企画あり、オフ会あり、ネットラジオありとブログ界でも華やかな月となっております。

もちろん全て参加する予定です。
なんせ実生活は全然華やかさなんて(ry

つづきを表示


PageTop

苦節の日々は過ぎて。

アップロードできるか検証してみたところ、mp3ファイルじゃないとupできないことが分かり、ようやくmp3ファイルへの変換ソフトを見つけ出し、残るは喋るだけです。
あっ、音声配信のお話です。

未だ、そんな次元で音声配信の方法を模索しておりました。
残るはホントに音声の録音のみ。
というか、家族がいない時間帯って滅多になくて録音しにくい!

PageTop

10秒で分かる今日のダメっぷり。

 強制的に目が醒めるほどの腹痛が朝(3時)から現在進行形で続く。

 その痛さで真っ直ぐに立てず、常に若干前屈み。

 腹痛に効く薬が見つからず。

 今日は夜から冷え込むのにコートを忘れる。

 気晴らしに音楽を聴こうとしたらイヤホンの故障。

 瞬間接着剤で直る程度である上、瞬間接着剤を現在所持してるのに、蓋が開かない。

 それならばと小説を読もうとしたら鞄の中には読み終えた本しかなかった。

 コート無しは昼間でもやっぱり寒い。

 昨日も強烈な頭痛によって1日寝込むから今日も体調悪いとは言い出せず。

 終いに今日はア・ル・バ・イ・ト\(^o^)/

PageTop

諸行無常の日々(き)あり。

先日Mr.Noddyさんウィキ風呂についての話題で、『風呂を覗くという変態行為を日々行っております(*ノωノ)』と仰ってました。
それならば僕は毎日携帯から覗いている純度の高い変態となっております。
いわばA級戦犯のような覗き魔です。ゴメンナサイ。


こんばんは。
準記念物です。




最近めっきりと寒さを増したため、毎日コートを着込まなければ寒さを凌ぐのも辛くなってまいりました。
それもそのはず。
どうやら日本海側の北日本ではすでに雪が降っているみたいですね。
仙台は割と雪が降るのが遅いのでまだまだそんな心配はありません。
むしろ懐の寒さが(ry




さて、話題を変えまして、先日読んでいた小説のある一言。
「人間は変わっていく。時々刻々と変わって行く不思議な生き物やなぁ。」
という言葉。
まさしくそれがそのまま僕の目の前ではっきりと表れた日々でした。

つづきを表示

PageTop

ちょっとした後悔。

ここ数日の間に非常に精神的にも肉体的にも衛生上よろしくない生活を続けてまいりました。
・・・なんとかなってます。

こんばんは。
準記念物です。

のっけから暗い話題を出してしまいましたが、何も世の中全てが悪いことばかりでは無いわけでして、例えば、こちらではこんな駄ブログのバナーを作って頂けたわけですし(お持ち帰りはNGということで載せれないのが残念ですが)、こちらの記事では僕のネトラジの話題に触れて頂いていますし( ´艸`)
さらに12月28日にネトラジ公開なさるそうなので、今から楽しみができたわけなんですね。

さて、すでに世間はハロウィンを終え、残すイベントと言ったら冬の代表的なイベントに目が向いちゃってるじゃないですか・・・。

つづきを表示

PageTop

3連休で得たもの。

P2008_1104_093304.jpg

家にあるのを探索すること約2分。
ついに!


(父への依頼が忘れ去られていたため)探し出そうとするのを辞めて、接客態度が頗る悪いことで有名なとある電機家具点にてポイントを使って購入しました。
考えれば二度と行かないと思ってたお店だったのでポイントの残りを忘れてました。

ということで、録音する方法も分かり、あとは録音→upという流れだけ残りました。
さて、何喋ろう・・・。

PageTop
