天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

予定が狂った日。

先日スターバックスとかいうオサレなカフェの面接に行ったのですが見事落とされました。
スターバックスが嫌いになりました。

こんばんは。
準記念物です。

先日の記事にてシャワーがうんたらかんたらでのお話のアドバイスを下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで僕は何故か飛行機で大阪に向かうことになり、2泊分のホテルも用意されたのでシャワーとかの心配すら無くなってしまいました。

と、ちょっと僕自身も何が起きたか説明してほしいくらいの激動っぷりの数日間だったので、大幅に計画が狂ったのです。それはもう貧乏旅行にふさわしく、貧乏暇なしという言葉を体現したような綿密なスケジュールを立てたはずなのですが、ここにきてそれすら脆くも崩れ去ってしまいました。

更に厚かましいことこの上ないのですが、後半にて僕のスケジュールをお話すると共に、皆様にお願いしてみようと思います。


つづきを表示


PageTop

涼しい方が好ましいから。

20090630002416
こういった暑い季節になると甚平が寝間着となります。
涼しくて快適。

PageTop

腹が減っては。

20090629182412
何の戦もする予定はありませんが、ひとまず今日は外食だそうです。

車の中にデカイ虫が入ってるのに所在不明。
残念ながら命は絶たせて頂く準備は整ったのに逃げ込まれてしまいました。
激しい戦闘により、僕の方が虫の息です。

PageTop

ひとまず動きましょう。

アリスの企画に参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

主催者が仰ったように本当にブログ界は過疎化が進んでいたのか疑わしくなるほどの参加人数、レベルの高さだったと感じております。

僕もちゃっかり参加させて頂きまして、幾つかコメントも頂けまして、勉強になったり素直に嬉しいコメントを頂けたり、全力ですべてのお題に記事を作ってみた甲斐がありました。ありがとうございます。

さて、細かいお話は来る7月11日土曜22時からのラジオでお話ししようかと思っております。
お時間があれば聴きに来て頂けると幸いです。

以上、微妙に告知を入れたご挨拶でした。

つづきを表示

PageTop

企画記事案内。

~6月の花嫁~5つのお題

1.純白の花嫁~6月の花嫁~。

2.紫陽花の咲く頃~6月の花嫁~。

3.雨に濡れて~6月の花嫁~。

4.憂鬱な姫君~6月の花嫁~。

5.梅雨明けるとき~6月の花嫁~。

それぞれのお題に沿った記事を作成してみました。
お時間がありましたらご覧ください。

PageTop

梅雨明ける時~6月の花嫁~。

最後の記事に入ってみましょう。

こんばんは。
準記念物です。

アリス企画の5つのお題全てに記事を作成してみましたが、やはり今回は未体験の「結婚」がどうしてもついて回るお題であったため、おこちゃまな僕としては頭を抱えて作り上げた記事しかありませんでした。
しかし、今回の企画もまた楽しく過ごさせて頂いたと思っております。「あやせ」さんお二方、今回も参加させて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

つづきを表示

PageTop

憂鬱な姫君~6月の花嫁~

梅雨のジメジメした空気というのは本当にいやなものですね。

こんばんは。
準記念物です。

さて、一個前の記事が分かりやす過ぎるオチですが、ここでまた懲りずに長文でもご提供しようかなと思います。

つづきを表示

PageTop

雨に濡れて~6月の花嫁~。

駄文に飽き飽きしてきた皆さんに朗報です。
この記事も例に洩れず駄文です。たぶん。

こんばんは。
準記念物です。

さっそく3つ目の記事に突入しましょう。
今のところ順調ですが、残り2つのネタは未だ考えている最中です。
基本的にすぐに思いつき、作成、調整が大まかな流れの記事作成の仕方なのですが、まだ何も思い浮かびません。

誰も困らないけどどうしよう・・・。


つづきを表示

PageTop

紫陽花の咲く頃~6月の花嫁~。

全国の上手く文章を書いてみたいブロガーの皆さん~全く参考にならない記事の時間ですよ~。

こんばんは。
準記念物です。

ホント、上手く文章を書けるコツを教えて欲しいものですよ。
先ほどの記事では失礼いたしました。
何分、反面教師位の扱いしかできないほどの出来損ないで全力ですからお許しください。

これで紳士同盟アリスの企画のレベルを(ry
さて、さっそくですが、2つ目の記事に参ろうと思います。
今回は番号順に記事を作成し、いけるところまで書いてみようかなと思います。




つづきを表示

PageTop

純白の花嫁~6月の花嫁~。

こちらをご覧になって頂けるとお分かりになると思いますが、僕も参加させて頂こうと思います。

こんばんは。
準記念物です。

前回の雛祭りは残念ながら不参加となってしまいましたが、今回はこそっと参加させて頂くと共に例によって駄文で高いレベルの文章集う紳士同盟アリスの企画。これの平均値を僕ひとりによって大幅に下げたいと思います。

・・・あくまでもこれが全力なんですからね><

今回のテーマは『6月の花嫁』。まさしく季節にぴったりのお題だと思います。その中でもいくつかお題がありまして、


6月の花嫁5のお題

1.純白の花嫁

2.紫陽花の咲く頃

3.雨に濡れて

4.憂鬱な姫君

5.梅雨明ける時




この中から記事を作成します。
と言っても、毎度の如くとなってしまいますが、記事数に制限がないため、今回も複数個の記事を作成、投稿しようと思います。
これによって高いレベルの文章集う紳士同盟(ry。

では今回記事は『純白の花嫁』です。



つづきを表示

PageTop

コスプレとは違うと思うけど。

20090626180810
プロフ画のコスプレをしてみました。
コスプレオフにコスプレで参加できそうにないので。
これが唯一にして最大限の僕の『僕自身のコスプレ』です。
本当は水色のポロシャツに紺色のスラックス的な格好なのかもしれませんが、水色のワイシャツと紺色の弛いズボンで再現してみました。
ネクタイはこの服装に合うものがなかったので省略。

実物を見ると色としてはかなりいい感じなのですが、写真にしてみると、あれ?って出来映えに愕然としました。
とりあえず自分自身のコスプレなんて聞いたことないしどんだけ自分好きなんだよ!って話ですよね。気持ち悪い。
しかも後ろで布団がぐちゃぐちゃだし!

PageTop

告知。

久しぶりにサンダルを履いて外に出たら、一気に足の裏に水ぶくれはできるわ、足の甲は擦れて傷ができるわで大惨事となりました。
慣れないサンダルで30分も40分も歩くものではないと痛感しました。

こんばんは。
準記念物です。

さて、突然ですがお知らせです。
来月相対性理論でおなじみのけんけんさんが大阪梅田でオフ会を開くそうです。

場所 : 大阪梅田(仮)

日時 : 7月25日(土) 19時くらいから

趣旨 : リア充したい(重要)。要するに普通の飲みです。

料金 : 3000~3500円程度(1次会の飲みのみ)

参加条件 : ブログの読者(当ブログ読者は現在相対性理論と相互リンクしていらっしゃる方しかいらっしゃいませんので^^)

応募締め切り : 7月19日(日)

連絡先 : soutaiseiriroon準yahoo.co.jp (準→@)へ

コスプレについて : 強要はしませんが歓迎します。第三者のフリをして傍観もありだそうです。タンスを漁っても僕のタンスからは何も発掘されませんでした。むしろ制服なんて中学以降着てないんですからあった方が怖いですが・・・。というか傍観者の方が楽しそうなので全力でニヤニヤしながらコスプレする皆さんを見ていたいと思います。

詳しくはこちらでお願いいたします。

大阪です。
大阪でオフ会です。
しかもコスプレオフ。
僕が住んでいるのは仙台。
遠っ!!

ということで残念ながら僕は泣く泣く欠席・・・なんてこともなく、9パーセントくらいの確率で参加すると思います。残り91パーセントは純粋な参加意欲です。
ちなみに交通機関は以前と同じ夜行バス。わざわざ東北から関西進出なんて気持ち悪いね^^
宿泊施設に泊まるお金なんてないので24日~25日オール~帰りまで着替えなし、コスプレ衣装無しで臨もうと思います。せめてシャワーが浴びれる施設があれば><
どなたかシャワー浴びれる施設を紹介して!


実は大阪に行く目的はオフ会だけにあらず。
実は実家のお墓が大阪の箕面にあるので、久しぶりにお墓参りに行こうということも兼ねているのです。よって今年大阪に行くことはまず間違いありません。
一昨年に行って以来のお墓参りですので少々気合いを入れないと・・・!

つづきを表示

PageTop

結果。

20090623171820
こうなりました><

PageTop

悔しい嘆き。

20090623135841
かなり気に入ってた爆発パーマをすて、面接用に髪切りに行ってきます。
伸びたらもう一回同じ髪形にしてやる。

PageTop

いや、文句は言ったけどさぁ。

明日の最高気温29℃ってなに?
暑がりを殺す気ですか?

PageTop

こういうのこそ地道に。

全国的に雨ばかりでつまらないものですね。

こんばんは。
準記念物です。

前回記事の皆さまの反応に吹きながら僕は元気にアルバイトの面接に向かってます。
というかあと控える面接が2つしかないんだよなぁ。(1つ合否結果待ち)
ちょっと不安だなぁとか思いながらセコセコと履歴書を埋めていく毎日です。

さっさと雇ってください。

つづきを表示

PageTop

節子・・・それは採用やない。

なんで準記念物スーツ着てったのにすぐ落ちてしまうん?

PageTop

これはひどい。

あまり天気予報を見ないので梅雨入りしたのかは定かでない僕の情報ですが、おそらく梅雨入りしたと過程してお話しましょう。

寒すぎ

気温がひとまず20℃を上手く超えてくれません。
中には半そでで過ごす剛毅な方もいらっしゃいますが、暑がりな僕ですら長袖で過ごす毎日。

聞けば、西日本なんて暑くてスイカとか食べてるくらいひどいらしいじゃないですか!
なのにこっちは味噌汁で暖まろうなんて考えるほど寒く感じるわけです。
週間天気予報を見てみると今日までが寒く、明日から25℃というちょっと冗談じゃないくらいの気温差を体感するみたいだったのですが、今日、もう一度週間天気予報を見てみるとなんと明日も最高気温が19℃!

こんな感じが2日連続続いております。
もうそろそろ半そでの洋服を買っていた僕としては箪笥から引きずり出したいわけですが、明日までは春服で過ごすみたいです。
というか明後日も同じ予感。

しかも明後日はアルバイトの面接のためスーツを着ていく予定なので暑い場合は最悪の状態!
むしろ気になるのはアルバイトの面接にスーツってちょっと変ですかね?
飲食店であればシャツ系統の私服で面接に向かいますが、販売業やその他だとスーツで行ってます。
これってどうなのかちょっと自信がないなぁと思うので意見を頂けたら幸いです。

PageTop

梅雨入り。露入り。

アルバイトを探し、パソコンを扱うアルバイトの面接、タイピングの試験をひかえているのですが、なにせ現在僕のパソコンはうまい具合にNのキーだけ反応せず、代わりにスペースキーの隣をNキーにするように設定し、それを用いて打つ癖がついたものですからその癖で変なタイムロスができてしまわないか心配でなりません。

こんばんは。
準記念物です。

更新をサボっていた最中でも決してブログ界の流れを無視していたわけではないものでして、アメーバピグが流行っていたのをひっそりと見ていたり、大物である方のラジオが公開されているのをROMってたり、何もかも発言はせずともひっそりと見て(聴いて?)おりました。ママー。あの人ストーカーみたいだよ。

アメーバピグが流行った頃に僕もひっそりと登録をしてその時に復活でもしようかなとか考えてたんですよ。今もそうですが、そんなタイミングで復活しようだなんて考えるあたり気持ち悪いですね。

さて、ではちょっと前までの僕の様子をお話ししようかと思います。

つづきを表示

PageTop

これもある意味運命なんだろうか。

先ほどになってみつるさんがラジオをなさっていたことを知りました。

なんでだろう。
前回のラジオは奇跡的に聴けたのですが、その日は何故か強烈な眠気に負けて1時間くらいで就寝。
その前の回から前はすべてその日に何らかの都合ができてしまい、聴けずじまい。
しかも聴けた回ですら眠気に負けて「イケメンボイスだぁ。」という感想しか覚えておりません。
声すらどういった声か覚えていない始末。

僕の運命の人と言えばこの方ですが、この方のことになるととてもタイミングがいいのになぜかみつるさんの時はオン会とかですらあまりタイミングが合わず。
ある意味逆の意味で運命の人のような気がします。
ほんとなんでだろう。

PageTop

練習練習。

音が出るかの練習をしようと思います。
人がいたらこのブログの方で雑談でもしましょう。

こちら

PageTop

やっぱり。

10:30からやろうと思います。
時間にして10分くらい

PageTop

変化を実感しよう。

4日にひっそりと息を吹き返しました当ブログですが、この数日の間にコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。予想以上に賑やかに再開されてビックリですよ。

こんばんは。
準記念物です。

更新停止の間、僕はPCがいじれなかったとか忙しいとか立派な理由なぞ持ち合わせておりません。

というか、いつまでラジオの告知を出したままだったのでしょうね。
あれ1月のお話のはずなのにね。もう6月なんだからいい加減消せよってね。
でもちょうど11日までちょっと時間ありますし、そのままラジオしますかね。
誰も来ないとは思いますが、マイクがまだ機能するのか少し実験したいですし。

1月の方の11日では色々ありましたが、おおまかにそこから僕の何かが変わってしまったようです。
例えば恵以子さんと相互リンクを貼らせていただいたり、yumiさんのキリ番を頂いちゃったり、ラジオのお礼の記事を翌日書いていたり。
だからどんだけ前の話をしてるんだよって我ながらツッコミたいのですが。

そのお礼の記事の時から少々厄介なことになってしまったのでアレですが、とにかく1月はまだブログを続ける意思があったのですけどねぇ~。
なんでこうなっちゃったのかな?

とりあえず記事を書いてみると色々僕のPC自体にも僕本体にもまだ問題が見られますのでいつも通りいつかまたふらっと消えたり現れたりするかもしれませんが、どうぞ仲良くしてくださいませwww

PageTop

いつもこういうのには慣れていたけど。

・・・生きていてごめんなさい。
こっそり生きていてごめんなさい。
意外も何も、死亡説すら浮かばなかったんじゃないかと思うくらい空気な存在ですこんばんは。

せっかく今年の初めはラジオで快調なスタートを切れたと思ったのですが、その後はというと約半年も音信不通。
何やってたかと言われると返答に困るくらい呆れたお話しかございません。

せっかく来ていただいていた方々にも愛想をつかれても何ら不思議ではないこの状況ですので、もうちょっとの間、おとなしくここで日記をつける習慣でもつけようと思います。
ごめんなすって。

PageTop
