天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

オフオフレポ。その12

今回のお目当ての1つ、自由軒のカレーを食べました。
予想以上に辛いんだけど美味しかったです。

ただ外に出てみたらいきなりの雨。
オフ会までに止めばいいのですが・・・。

PageTop

オフオフレポ。その11

暑い・・・。

PageTop

オフオフレポ。その10

20090725085017
おはようございます。
今さらながらたった今起床しました。

何故かエアコンを消すという選択肢をもたなかったため寒いと思いながら布団にくるまっておりました。

風力は自動にしてたんだけどなぁ~

ひとまずお風呂にでも入ってさっぱりしてきます。

PageTop

オフオフレポ。その9

20090725022416
ちょっと眠れないので更新。
鏡を見てびっくりしました。
めっちゃ日焼けしてる。日焼け止め塗らなきゃ。

そして画像は今日食べたたこ焼き。
塩レモンで頂きました。美味しかった。

実はさっき軽く寝てしまっていたので目が覚めた今、なかなか寝付けません。
そして普段はパソコンをいじってるのに今日はいじれないので非常にヒマに感じます。
どんだけ中毒になってるんだよという話。

さて、明日がオフ会本番ということで、今日の更新ペースよりも遥かに上回るペースで更新すると思います。
一応レベルの低いコスプレもどきは準備しましたが、やっぱり恥ずかしくて着ない予感。

明日の夕方はきっと傍観者となっているでしょう。
とりあえず明日はなんば周辺を歩き回り食い倒れの旅に出たいと思います。
今度は讃岐うどんではなく関西風のうどんを食べねば・・・!

PageTop

オフオフレポ。その8

20090724182416
チェックインできる時間になった瞬間にすぐさまチェックインを済ませ部屋に入りました。
さすがに喫煙可な部屋なだけあってヤニ臭いです。

そして僕は非喫煙者。
新手の拷問?
しかもネットの接続はできるのですが、肝心のPCは自宅に置いてきました。新手の拷問?

とりあえずベットに横になった時から疲れの解放、眠気などで体が動く気しません。

しかもこのホテル温泉があるらしいのですが面倒に思えるほど。

幸い部屋にシャワーがあるのでそっちでもいいかなとか考えてますし。

ひとまず晩ご飯は近くのたこ焼き屋で買ってちょっと何かつまむだけで十分そう。

さて、どうするか・・・。

PageTop

オフオフレポ。その7

コーヒー飲んでくつろいだ後の体の軽さは半端じゃない!

コーヒーがより好きになりました。
ホントどうでもいい話。


ちなみに現時点での気温が28℃となっててびっくりです。
仙台はこの時間は既に涼しいはずなのにこっちは暑い。地域差をもろに感じます。

PageTop

オフオフレポ。その6

20090724174207
淀屋橋をぐるぐる回ること約二時間。
目的地のホテルを探し当てました。

それまで同じような所を何度も歩き回っていたので肉体的にも精神的にも限界に近付きましたが何とか辿り着けました。

もう途中の僕の顔は不機嫌極まりないので人様に見せられないほどイライラしましたが、何とか辿り着けました。

休憩のコーヒーがとてもおいしいです。

さぁ後はホテルにチェックインするのと夕飯をどこで食べるか探さねば(そしてまた何十分と歩き回ります)。

PageTop

オフオフレポ。その5

お墓参りもスムーズに終わり、お昼ご飯を食べたのですが、何故か讃岐うどん。

まぁホテルでおすすめのうどん屋を聞こうと思っていたのでまたうどんを食べるのは間違いないのですが、初っぱなから何かズレました。
とりあえず梅田から淀屋橋までぶらりと歩こうと思います。

PageTop

オフオフレポ。その4

大阪到着ーーーー!!
暑い。

PageTop

オフオフレポ。その3

欠航どころか一便早まることになりました。
とりあえず大阪到着は確実になったようです。

なんかすいすい乗り物に乗れるみたいなので今日は運がいいのかも。

PageTop

オフオフレポ。その2

大阪行きの飛行機が霧のせいで着陸が怪しいらしいです。
下手すれば欠航もありえるらしいです。

早くもピンチです。

PageTop

オフオフレポその1。

20090724073804
おはようございます。
10時30分に出発の飛行機に乗るため6時起きにしなければならないという普段の生活でもこんな早く起きねーよという時間からの出発となりました。しかも仙台はあいにくの雨模様。

幸先から面倒な展開となっております。

PageTop

突発的緊張感。

やっと前期試験全てが終了しました。
と言っても、去年一昨年と比べ取得単位は少なくて済むので今年の前期試験もまた少なめに済んだのが幸いといいましょうか、他の人と比べると日程的には結構早めに終了したのです。

こんばんは。
準記念物です。

さて、最近妙に漫画が読みたくなってしまい、思わず(テスト期間であるにもかかわらず)この2日間で計8冊の漫画を中古で購入してしまいました。
そこでよくよく見てみると1冊大きく穴が空いているのを発見。
それが今日のとにかく落ち込む出来事でした。
しかしながら、25日に控えたオフ会を考えるとハイテンションは依然として維持されるわけでして、今日買った穴あき漫画は明日購入した店舗に文句を言えばいいですし、明日は明日で24日からの大阪行きへの準備があるので気持ち悪いと思えるほどテンションが上がりっぱなしです。
そんな僕は遠足とかの楽しみなイベント前夜はわくわくして眠れないタイプです。

さて、軽くではありますが、大阪行きの準備は整いました。
今から待ち遠しくて仕方ありません。



ちなみに前回の東京オフの反省を生かし、今回はリアルタイムレポに使う携帯は2種類持っていこうと思います。そんでもってデジカメ持参。これでオフレポ記事もばっちり。充電の心配も必要なし!
お時間に余裕がございましたら仙台から大阪へと向かうどこぞの田舎者日記をご堪能下さい。







ちなみに0次会やるよ!って言ったらどなたか集まりますかね?

PageTop

らじらじ。

こちら。急な日程変更で申しわけないです><
人が来たのを確認できたらラジオします><

PageTop

らじお。

急用ができたので

ラジオ放送は10日22時に変更します。

PageTop

なんだか暑い日に。

雨はしっかり降るのですが、気温が高くて大変です。
何か涼しげなものを用意しようと静かに心に決めました。

こんばんは。
準記念物です。

今週土曜にラジオをする予定なのですが、考えてみたらあと3日しか猶予がないのですね。
つい先日ラジオするよー。とか言った時なんてまだ2週間くらい時間があったので余裕とか思っていたのですが、月日が経つのは早いものなのですね。

そして、ラジオからは2週間後には例のオフ会です。
もうそんな近くまでやってきたのですね。
正直、極度の人見知りの僕としては緊張することは確実なので、できるだけ心の準備をしたいのですが、何せテストの準備(例えばカンニry)とかもしなければいけませんし、アルバイトも並行して探さなければならない状況なので、非常に切羽詰まった生活を送っております。
これで非リア充なんだから笑えるのですが・・・(´Д⊂

つづきを表示

PageTop

そうだ、川を渡ろう。

梅雨の中休み真っ只中のようでして、仙台は半袖でなければ暑すぎるようになりました。
でも明後日から3日連続で雨の予報なのでそっちで死にかけそうです。

こんばんは。
準記念物です。

明日はご存じ七夕ですね。
この『天然記念物日記』も去年だか一昨年だかに七夕仕様のテンプレートを用意したりしていたのですが、今年は仙台の七夕が梅雨により天の川が見えなさそうな予報だったので、テンプレートを変えたりもしません。(純粋にテンプレートは今のがベストだと思っているのもありますが)

さて、その七夕仕様のテンプレートにしていた時代に七夕のお話とかしていたので今年はそういった雑学系統のお話もすることはありませんし、企画がありそうでお蔵入りとなってしまったようなので、特に七夕だからと言って気合いを入れて記事を作成することもありません。

それに仙台で七夕というと8月に行われる七夕祭りを中心に考えてしまうので、どうしても7月の七夕に目がいかないんですよねぇ(*´σー`)エヘヘ
仙台の七夕祭りは唯一と言っていいほど人混みがすごい一日となってしまいます。
仙台の七夕祭りに行ってみたいとか行く予定のある方はご用心ください。

とまぁ、仙台のアピールなんてぶっちゃけどうでもいいことなんです。
何せ東北ブロガーの方が中々いらっしゃらないんですよねぇ(;´д`)
仙台オフとか開ければ僕も何度もオフ会参加できるのに、知り合いのブロガーの皆さまは揃って関東、関西に固まっちゃってますし。
いっそのこと九州オフでみんな飛行機移動!みたいなのも面白そうではありますね。

つづきを表示

PageTop

たまにやるからこそ。

最近暑くなり、半そでばかり着るようになったかと思えば、急に雨ばかり降る日々が続き、長袖無しでは少し涼しすぎると思える日も続くようになりました。
まだまだ終わらないはずの梅雨の時期に早く過ぎて欲しいという無理な願いをするのです。
そして天気が悪いと体ダルイ・・・。

こんばんは。
準記念物です。

つづきを表示

PageTop
