天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

初めては緊張するもの。

最近涼しくなったと思ったら6時になれば暗くなったではありませんか!
本格的に秋の到来を感じ、ちょっぴり嬉しく、そしてちょっぴり寂しい気持ちになります。
秋は大好きな季節ですが、夏も大好きなんですから・・・。

こんばんは。
準記念物です。

もうすぐ8月も終わりを迎えようとし、服を買いに行ってみると秋物が揃うようになりました。
もうユニクロなんて秋物で揃えちゃってますからね・・・。
ちょっと半袖のシャツなんか探しに行ってみたらセーターとか売っててびっくりしました。

ユニクロのセーターは大好きです。
あのシンプルなデザインでメリノ100%の素材とかだと細身で綺麗に見えますし、着心地もいいので今年も買うんだと思います。

ユニクロ万歳と思えるのは余計なデザインを入れないシンプルなものを見た時につくづくそう思います。

つづきを表示


PageTop

夕方。

20090824182221
夕方です。ものっそい涼しいです。暑さを微塵も感じません。

分かってはいるんだけど秋なんだなぁ~。
秋の夕空はとても好きです。
って去年もこれ書いた。


とにかく、今年は異常だと思えるほど暑いと思う日はそんなにありませんでした。
今日で甲子園も終わり。結果はまだ知りませんし、熱闘甲子園でも見て結果を知ろうと思いますが、何にせよ彼らの夏も終わるのですね。

東北は半袖だとはっきりと涼しい思いをしますがきっと甲子園はまだ熱気が渦巻いているのでしょうね。
彼らにはどんな夏として目に映ったのでしょうか。残念ながら早々に涙を飲んだ人もいれば最後まで笑った人もいる。
甲子園の楽しみかたが子どもの頃と違うのは気付いていますが、これから先はいつも同じように見ることになるのでしょうかね。

今年も残り3分の1。

甥の誕生日(その前日は母の誕生日)、学祭(実は毎年大会に出てて一度も参加したことない)、父の誕生日、弟の(ry、姉の(ry、そしてクリスマス。

最後は何か聴こえていないフリをしたくなりますが、僕を除く、(毎月)家族全員誕生日というお財布泣かせな家族と共に残り3分の1を過ごそうと思います。

それよりも目先の海だ。花火だ。
うっかり言い出しっぺなのに連絡し忘れるところでした。うっかりうっかり。





それにしてもさむい。涼しすぎです。

PageTop

海の羽。

今さらながらですが、「東のエデン」というアニメを第一話から貫徹してまで最終話までぶっ通しで見ておりました。
これから寝たい気持ちは山々ですが、なんとかやっておきたいことも今日中にありますし、眠れないようです。
なんでアニメを貫徹して見てたんだろう・・・。でも、面白かった・・・。

こんばんは。
準記念物です。

最近やりたいことが見つかりました。やるべきことが見つかりました。やっていいのかどうか悩むことが出てきました。非常に悩んで眠りづらくなることができました。
そんなこんなで僕は元気です。
気付けば今月も終盤に突入してしまいました。これだと週1更新です。先月とは大違いです。
先月は無駄な記事が多すぎな気もしますが、もともと意味のある記事を書いていないので結局駄文は駄文って位置に治まりました。つまりただ更新意欲が少々落ちただけってことになります。
ちょっと悲しい・・・。

つづきを表示

PageTop

海。

気付けばあの弱音を吐いた記事から一週間。
時が経つのは早いものですね。

こんばんは。
準記念物です。

いやぁ、前回はコメントを残しにくいひとりごとを呟いて申しわけないです。
ただ、まだ寂しい病は続いているみたいでして、今回もうじうじした内容の記事となってしまうと思います。
たまにこういう時もありますが僕は元気です。
ちょろちょろ記事を作成して気分でも紛らわせて行きたいと思いますので、生温かく見守って頂けてたらと思います。

つづきを表示

PageTop

どうしようもない時。

大阪オフレポ以来、バイトが続いて、体力がなく、まともな記事を作成することもなければ、リアルタイムレポから既に十日以上経っても更新することがありませんでした。
ご心配なく。僕は生きています。

こんばんは。
準記念物です。

本日オフ会参加者の中から数名だけですが、オフ会の写真を送らせて頂きました。
なぜ数名だけかというと、実は単純にアドレスがすぐに分かった方のみメールを作成することができたからだったりします。
送られていない残り数名の方々へ申しわけありません<(_ _)>
ただ、なんか異常に面倒に思い、メールフォームにメール作成することすら億劫になってしまって僕自身が止まってしまいました。

どうにか3日後までには確実に皆さまにお写真をお届けしたいと思いますので、気長に待って頂けたらと思っております。

つづきを表示

PageTop

夏い。

20090802111024
バイトの夜勤で朝まで働き、これから運動します。割りとハードに。
寝過ごすわけにはいかないので車内で寝ようとしたら今日に限ってとても天気がよく、暑いのです。
寝苦しく結局一睡もしないまま、地獄の猛暑に身を突っ込み、ひたすらダイエットに励みたいと思います。

いつもなら車内でもうまく眠れるのに、今日出来なかったというのは大きいなと後悔する気持ちを引きずったまま、干からびてきます。

PageTop

ボツと採用の差はただの気分。

20090731041215

これはオフ会に行った時の緩すぎコスプレの格好(シャツが違うだけ)。

20090731041213
20090731041210
20090731041208


これら3つは全てボツにしといたネクタイ達。
ボツのひとつめは実際にスーツを着る時に使うので真面目すぎかなと考え、ふたつめはこんなネクタイの学校あるか!ってことで完全に私服となってしまうから却下。
3つめは写真の見た目よりも物凄く太く見えてしまうネクタイなのでちょっと違和感があり却下。
何気に一番上のが黒に見えますが、実は無地の紫色のネクタイだったりします。これを着けて学校へ行くと学生っぽいとよく言われるので妥当なラインを考えあのネクタイにしました。
長袖でブレザーっぽいのがあったのでそっちも着ようかと迷いましたが、大阪の暑さを考え即却下。結果的にMr.stickさんみたいに頑張ればあるいは・・・!ってところまでいけたのでしょうが、気合いが違います。

あまりにも緩い判断だったんだなぁとちょっと後悔。

PageTop
