天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん



PageTop

話題に遅れること一年。

20090925152015
つい欲しくなったので買っちゃいました。


とりあえず今日中に古代まで行く。


PageTop

また食べる。

20090923212612
小さいけど、ちょっと高いけど、何度食べても美味しいと思い、この時期に何度も食べてしまいます。

PageTop

オン会会場ご案内。



話題
シルバーウィークの予定はバイトだけでござるの巻
今日が給料日でお金をおろそうと思ったら昨日読み込んだ通帳が使えなくなっていたでござるの巻
楽天勝って田中14勝目だけど心臓に悪い試合だったのであまり嬉しくなかったでござるの巻
北海道に行きたくなったのでガチでオフ会を開くので誰か来て欲しいのでござるの巻
最悪誰も集まらなかったらひとり旅行にするでござるの巻
ちなみに10月後半~11月中旬開催予定でござるの巻
仙台オフは随時募集しているので連絡を頂ければ即開催するのでござるの巻

PageTop

本日。

21時30分よりオン会を開催します。

PageTop

回っていないのに勝手に回す。

最近DSが欲しくなりました。
お気に入りの靴(普段着に最も合いそうなのでほぼこれしか持っていないって思えるもの)が壊れかけてました。
ユニクロのセーターが3着、カーディガンが1着欲しくなりました。この4着だけで1万は飛びます。
2万円ほど借金があるのでそっちの返済が最優先事項です。



お金は貯まらないですし、DSの道のりは遠いようです。
今年中に北海道オフ開きたいですし、お金間に合うかな?


こんばんは。
準記念物です。

先日、自分の恋愛の身分証明書を発行したのですが、せっかくなのでまた面白そうなものに手を付けたいと思います。
今度は自分が商品になった時の取り扱い説明書です。

つづきを表示

PageTop

部屋はたしかに汚い。

先日彼女ができました。

















という夢を昨日見ました。
デートの約束やら何やらがやたら生々しかったので余計泣けました。




こんばんは。
準記念物です。

最近「恋愛身分証明書」というのが流行っているらしく、ちょっと話題に乗っかろうとやってみました。

準記念物の結果

つづきを表示

PageTop

お知らせ。

9月18日(金)21時30分~

オン会やります。

PageTop

涼しく、暖かく。

20090911174432
これから高校時代の部活仲間と飲みに行きます。
今日は涼しいので長袖ですが、サンダルで出歩く謎スタイル。


オン会はやろうと思います。ただfc2だとコメント確認画面とかいちいち鬱陶しいので会場を設けようと検討中。
ちなみに時間は金曜の22時からにしようと思います。
お時間がございましたら是非ともお立ち寄り頂けたらと思います。

PageTop

変化。

20090623135841.jpg


DSCF0275_convert_20090909221017.jpg

って感じに髪を切りました。
上の写真はあくまで以前の髪型で、このくらいの長さだったということだけを示すものですが、本当にこの位の長さから下の写真の髪型にしました。
本当は上の写真の如くパーマをかけたいのに美容院に行くお金が全くない状態なので、2か月くらい後に行ったらちょうどいいくらいの長さに整え、今しばらくの辛抱です。
ちなみに、所要時間は約10分。
下手に美容院に行って後悔するよりもこっちのほうが安上がりだし、意外とうまくいくことが分かりました。




ところで来週の金曜日にオン会かラジオするって言ったらどなたかいらっしゃいますか?

PageTop

毎年食べる。

ミニストップのベルギーチョコソフト。
画像を撮ろうとしたら充電が足りなかったので画像なし。

PageTop

懐かしさに包まれながら。

秋も深まってきたとブログを見るとこのフレーズがよく出ていましたが、仙台は数日前から夏日が続きました。予報を見ると明日も暑いようです。
もうちょっとだけ夏が続きそうでほっとしたような気持ちがあるのも不思議なものです。

こんばんは。
準記念物です。

先日学園祭に行ってきました。

といっても大学のではなく僕の出身高校の学園祭です。
実は高校を卒業して以来、まともに学校に足を運んだことは無かったんですよ。
地元組で先月出身高校を訪れようという企画をしていたのですが、僕だけ当日アルバイトがあったので泣く泣く欠席という形でみんな行ってしまったので、高校を訪れる機会を失っておりました。

僕の元同級生は仲がいいのでよく飲んだり、遊んだりをしていたのでいつかはまた出身高校に行くこともあるだろうなと思っていたのですが、思いのほか行く機会に恵まれないものでして、卒業から4年も経って初めて出身高校を訪れることになったのです。ちなみに中学で仲がいい人もいますが中学はこれから先も行くこともないでしょう。特に思い出がないので・・・。

最近騒がれている新型インフルエンザの影響で県内のとある学校では学園祭が中止になったというう所もあり不安もあったのですが、無事に開催され、僕らは開催の有無を確認すらせずにのんびりと学校へ向かいました。

学校は少し改装され、体育館が新しくなり、知っていたとはいえ、少々寂しい気持ちになりました。
それでも変わらない学び舎、部室棟、学食、下駄箱、それらを見ると懐かしさに包まれてとてもうれしい気持ちになるものです。しきりに懐かしいという言葉が口から出ていました。

僕らが学校に到着したのが午後1時頃、既に暑さもピーク。毎年かき氷を販売している学園祭ですので、秋口で涼しいはずなのに毎年暑い日が当日と重なりかき氷がよく売れるのを思い出しました。今年もその例に漏れず、暑い日と重なったようで、かき氷もよく売れたようです。本当に不思議。

入口(昇降口)でパンフとスリッパをもらい、中を見てみると懐かしい先生の顔がちらほらと。
僕らが仲がいいのは3年生の時のクラスのメンバーでして、担任と会いたいねという話をして学校中を周ることにしました。(実は僕以外のメンバーは既に以前学校訪問の際にしっかりと会ったそうなのですが。)

しかし、現在受け持ちのクラスを持っていないその先生はどこにいるのかも皆目見当もつかず。
仕方なく、気になる所から周ってそのついでに探すかという話になりました。

パンフを見て全員共通で気になったのは「萌え萌え占い」。これに行くことが決定となりました。

つづきを表示

PageTop

1年間を振り返ってみる。

先月末に海に行く計画をたてていたのですが、ものの見事に当日台風直撃となりまして、自然と戯れるはずが自然に拒絶されました。

こんばんは。
準記念物です。

仕方なく友人たちと遊びに行ったのですが、すでに友人たちはパチンコやスロットにハマっているようでして、僕以外の人は全員そっちへと遊びに行きました。
僕は仕方ないので隣で見ていたのですが、後輩もハマっているのを見るあたり日本って段々荒れてんのかな?って思うようになりました。

元来、軍資金がないとか主にネガティブな理由によりパチンコ、スロット、タバコに手を出さなかった僕ですが、きっと軍資金ができて遊ぶとムキになる性格が災いしそうな気がするんですよ。
負けたら多額のお金を失うことになりますし、ああいったところはやたらうるさくて人は荒れてますし、チキンな僕には到底まねできないことです。勝てばいい?毎回勝てる保障があれば僕だってやりますよ^^

貧乏暇なしとはよく言いますが、貧乏は驚くほど健康維持もできそうです。ある程度の貧乏であればの話ですが・・・。
僕には欲しいというかやりたいこともいくつかありますし、それらが全て無くなるまではパチンコとかスロットとか手を出さないと思います。
つまり優先順位が限りなく低いので手を出すことは恐らくないということだと思います。

しかし、周りの会話はだんだんとそういう流れになりつつありますし、会話に付いていけないことが多々あります。せめてゲームとか恋の話とか可愛らしい内容であればニコニコ聴いてられるのですが、さすがに付いていけないので友人関係を持ったことを後悔するようなことは流石にありませんが、もうちょっと僕に近い人物が見つかればいいなぁという思いもあったりします。









つづきを表示

PageTop
