天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

梅雨入り。露入り。

アルバイトを探し、パソコンを扱うアルバイトの面接、タイピングの試験をひかえているのですが、なにせ現在僕のパソコンはうまい具合にNのキーだけ反応せず、代わりにスペースキーの隣をNキーにするように設定し、それを用いて打つ癖がついたものですからその癖で変なタイムロスができてしまわないか心配でなりません。

こんばんは。
準記念物です。

更新をサボっていた最中でも決してブログ界の流れを無視していたわけではないものでして、アメーバピグが流行っていたのをひっそりと見ていたり、大物である方のラジオが公開されているのをROMってたり、何もかも発言はせずともひっそりと見て(聴いて?)おりました。ママー。あの人ストーカーみたいだよ。

アメーバピグが流行った頃に僕もひっそりと登録をしてその時に復活でもしようかなとか考えてたんですよ。今もそうですが、そんなタイミングで復活しようだなんて考えるあたり気持ち悪いですね。

さて、ではちょっと前までの僕の様子をお話ししようかと思います。








さて、1月のラジオ放送後に感謝の記事を作成しておりました。
それはもう1時間くらいかけて作成していただいぶ長い文章だったのですが、その時いきなりブラウザが落ちてしまいました。
しかしFC2には文字を打つたびに記事の下書きを保存する機能があるので「まだ慌てるような時間じゃない」って感じで全く意に介していなかったのですが、そこは何を隠そうヘタレな僕です。
その時作ってた記事ってタブが反映するかどうかテストしていた記事だったのでそっちが下書き保存されていたんですよ。
つまり1時間かけて作成していた記事がおじゃん。

orz

って状態になったのですが、そこはめげずにもう一度その記事で同じ文章を1時間かけて作成しておりました。
なんとなくお察しになるかと思われますが、またブラウザがおちたんですよ。同じようなタイミングで。

それまで何度も落ちることがあったIEのブラウザだったのでさすがにこれには頭を痛め、急遽その日の内にブラウザを変更したんです。Fire Foxに。でもブラウザを変更するのが初めてだったものでして、勝手がわからず、フラッシュプレーヤーとかその他もろもろの設定の方法が分からず、その設定を終えるのに丸一カ月費やしました。
その後、誤ってパソコンに水をこぼし、何故かNキーのみが反応しなくなり設定変更方法を模索していたり、このブログのパスワードを忘れ、必死に思い返したりとブログを弄れるようになるころはすでに3月となっておりました。

なんだかそのあとグダグダしていて現在に至るわけです。
ちょー適当な文章!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラウザが消えるのはブロガーにとっては核を落とされるのと一緒です!!あれは本当やめてほしい・・・><
FireFoxいいですね☆ IEがうんこに感じますww

Mr.Stick | URL | 2009年06月17日(Wed)21:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.stickさん

コメントありがとうございます。
> ブラウザが消えるのはブロガーにとっては核を落とされるのと一緒です!!あれは本当やめてほしい・・・><
僕は核を落とされるのを回避するために火狐にしたのですが、たまに狐に核を落とされます><頻度はIEよりも少ないので助かるのですが、まさに狐につままれた状態になります。

> FireFoxいいですね☆ IEがうんこに感じますww
カスタマイズできるのが最高ですね!おかげでかなり充実した環境になってIEがホントひどいんだなぁと感じますね!!

準記念物 | URL | 2009年06月18日(Thu)08:09 [EDIT]


