天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

これはひどい。

あまり天気予報を見ないので梅雨入りしたのかは定かでない僕の情報ですが、おそらく梅雨入りしたと過程してお話しましょう。

寒すぎ

気温がひとまず20℃を上手く超えてくれません。
中には半そでで過ごす剛毅な方もいらっしゃいますが、暑がりな僕ですら長袖で過ごす毎日。

聞けば、西日本なんて暑くてスイカとか食べてるくらいひどいらしいじゃないですか!
なのにこっちは味噌汁で暖まろうなんて考えるほど寒く感じるわけです。
週間天気予報を見てみると今日までが寒く、明日から25℃というちょっと冗談じゃないくらいの気温差を体感するみたいだったのですが、今日、もう一度週間天気予報を見てみるとなんと明日も最高気温が19℃!

こんな感じが2日連続続いております。
もうそろそろ半そでの洋服を買っていた僕としては箪笥から引きずり出したいわけですが、明日までは春服で過ごすみたいです。
というか明後日も同じ予感。

しかも明後日はアルバイトの面接のためスーツを着ていく予定なので暑い場合は最悪の状態!
むしろ気になるのはアルバイトの面接にスーツってちょっと変ですかね?
飲食店であればシャツ系統の私服で面接に向かいますが、販売業やその他だとスーツで行ってます。
これってどうなのかちょっと自信がないなぁと思うので意見を頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

香川は暑すぎて死にますww

バイトは私服でもいいんじゃないですかね?スーツは無難だと思いますが!!

Mr.Stick | URL | 2009年06月19日(Fri)00:39 [EDIT]


西日本は先週くらいに梅雨入りしたよ!仙台はどうなんだろう・・・ただ、涼しいのが羨ましいぜ!

家電店のバイトだっけ?だったらスーツが無難かなー。とかいいつつ全てのバイトにジーンズにTシャツというラフな格好でいったことしかないんでわからん^^バイトだし、服くらいじゃ合否は決まらないんじゃないの?

けんけん | URL | 2009年06月19日(Fri)01:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.stickさん
コメントありがとうございます。

> 香川は暑すぎて死にますww
西日本との気温差に驚きますね><
東北は寒いと思えるほど涼しい気温が続いてます(それでも半そでの方はいらっしゃいますが)。

> バイトは私服でもいいんじゃないですかね?スーツは無難だと思いますが!!
やっぱりスーツは無難ですよね(;´д`)
でも私服でもいいやと思えちゃう不思議!
アドバイスありがとうございます!

準記念物 | URL | 2009年06月19日(Fri)06:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

>けんけんさん
コメントありがとうございます。

> 西日本は先週くらいに梅雨入りしたよ!仙台はどうなんだろう・・・ただ、涼しいのが羨ましいぜ!
仙台もどうやら梅雨入りしていた模様です。
最近は雨続きなので嫌でも実感が湧きますねwww
涼しいというよりも寒いです><
でも寒がってるのが周りにいないのできっと僕だけなのでしょうが(´;ω;`)ブワッ

> 家電店のバイトだっけ?だったらスーツが無難かなー。とかいいつつ全てのバイトにジーンズにTシャツというラフな格好でいったことしかないんでわからん^^バイトだし、服くらいじゃ合否は決まらないんじゃないの?
やっぱりスーツが無難ですかね。
全てジーンズにTシャツで行っただなんて凄過ぎです。
僕にはそんな度胸がないです><
たしかに服装だけで合否が決まるほど簡単なものではないですよね!
気が楽になりました。
アドバイスありがとうございます!

準記念物 | URL | 2009年06月19日(Fri)06:15 [EDIT]


