天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

梅雨明ける時~6月の花嫁~。

最後の記事に入ってみましょう。

こんばんは。
準記念物です。

アリス企画の5つのお題全てに記事を作成してみましたが、やはり今回は未体験の「結婚」がどうしてもついて回るお題であったため、おこちゃまな僕としては頭を抱えて作り上げた記事しかありませんでした。
しかし、今回の企画もまた楽しく過ごさせて頂いたと思っております。「あやせ」さんお二方、今回も参加させて頂き、ありがとうございました<(_ _)>







6月も終わる頃、私は突然プロポーズされた。そのちょっと前まで新しく発売された某作家の最新作が中々書店で買えないからイライラしていたのだが、イライラしていた原因を聞かれ焦ってついた嘘の直後のプロポーズ。

嬉しさからの笑いとどうでもいいと思える位スケール小さい話の後に持ってこられた大きな話に驚きもありながら私は笑った。だって共通の読書家の彼と共にその愚痴を話そうかと思っていたのだもの。
さすがにイライラの原因について、現在は一向に話すことはできなさそうだけれども。
来年の今頃は私も海を渡っているかは分からない。正直、ここでの生活はとても楽しいし、仕事も順調で失いたくはない気持ちだ。
しかし、それ以上の幸せがあるのかと思うと数年だけでも海外に行って一緒にいるのも悪くない気がする。

私の気持ちはまだ宙に浮いたままだ。今の天気と一緒でどっち付かずのふわふわした状態。
とりあえず彼のプロポーズは受けよう。一生懸命の言葉で私と一緒にいることを願ってくれる彼は可愛いと思うし、何より彼と一緒にいるのは心から幸せなことだと思う。断る理由なんて見つけるどころか私からお願いしたいくらい彼が大好きだ。

私は小さい頃お嫁さんになることに憧れた。
ひとまず小さい頃の夢は叶ったみたいだ。おめでとう。小さい頃の私。

ただ、まだウェディングドレスに身を包むまでは時間が掛かりそう。両親への挨拶だってまだだし、増してや式場とかこれからの方針だって話し合っていない。ひょっとしたら式自体挙げられないかもしれない。
まだまだやるべきこと、やりたいことがある。
私たちで時間をかけてそれぞれ乗り越えていきたい。
きっとそれらが終わった頃は気分も晴れ晴れとしているだろう。


これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4と5は一気読みしてしまいましたw
こちらは4のアンサーですね

まさか 彼女の憂鬱の理由が村上春樹とは?!

海外赴任へついていくには結構勇気要りますよー
彼女頑張れ、彼頑張れ!とエールを送りたくなる・・

そんな、友人から聞く話のようなストーリーでした^^

恵以子 | URL | 2009年06月27日(Sat)22:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

>恵以子さん
コメントありがとうございます。

> 4と5は一気読みしてしまいましたw
> こちらは4のアンサーですね
ありがとうございます><
ご名答です♪

> まさか 彼女の憂鬱の理由が村上春樹とは?!
人間些細なことで悩むことが多いのを表現したくてつい村上春樹に便乗しちゃいました^^
かくいう僕自身が上巻が見つからずイライラしていたことをそのまま反映させただけだったりします(*´σー`)エヘヘ

> 海外赴任へついていくには結構勇気要りますよー
> 彼女頑張れ、彼頑張れ!とエールを送りたくなる・・
本当に海外赴任についていくなんて簡単な話ではないですからねぇ(;´д`)
オチまでは決めていませんでしたが、個人的には籍だけ入れてお互い遠距離でもいいんじゃないかと思います。でも書いた張本人としてはどちらも一緒に海外に行ってほしかったり・・・。
ホントそういう人がいたら頑張ってほしいです><

> そんな、友人から聞く話のようなストーリーでした^^
決して海外に限った話ではなく転勤族であれば必ず通る道ですからね( ´艸`)
そんな世間話にありそうな話題が気軽に作ってみたかったのでそのような形で伝わって頂けたら幸いです(*´∇`*)

準記念物 | URL | 2009年06月27日(Sat)23:12 [EDIT]


すごいー!
まさか全部のお題を消化するとは。
しかもお話が繋がっていていいですね♪

彼女のイライラが村上春樹なのは笑いました。
海外赴任・・・一緒に行くのは悩むかも。
今の仕事が順調ならなおさら。

でも、なんかいい雰囲気なお話。
彼も彼女もがんばれっ!

参加ありがとうございました☆

彩世 | URL | 2009年06月28日(Sun)01:22 [EDIT]


全部読破させていただきましたー。
等身大で書かれた文章だったので、とっても読みやすかったですw
同じく結婚なんぞ未体験ゾーンな私も、内心ではこんな感じに戸惑いまくって文章書いてましたから仲間です仲間っ!

うっかり解りやすい落ちも、意外といい味出てましたよ?w

yumi | URL | 2009年06月28日(Sun)09:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 彩世さん
コメントありがとうございます。

> すごいー!
> まさか全部のお題を消化するとは。
ちょっとだけ頑張ってみました( ´艸`)

> しかもお話が繋がっていていいですね♪
お気づきになって頂けたのですね!
ちょっとだけ繋がるように作ってみたので、こちらとしては嬉しい限りです(*´∇`*)

> 彼女のイライラが村上春樹なのは笑いました。
ちょっと下らない話でお互いの思いはズレたりもするので楽に読めるよう村上春樹に便乗しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
とかいいつつ、実は僕自身が村上春樹の最新作を買ってないという話を盛り込んだだけだったり(*ノωノ)ハズカシー

> 海外赴任・・・一緒に行くのは悩むかも。
> 今の仕事が順調ならなおさら。
仕事やら何やらを全て放って海外に行くのはとても勇気がいりますよね。そこの心の葛藤をもっと表現したかったのですが僕にはできませんでした><

> でも、なんかいい雰囲気なお話。
> 彼も彼女もがんばれっ!
ありがとうございます(*´∇`*)
人の幸せを願うことはとてもいいことですね( ´艸`)

> 参加ありがとうございました☆
いえいえ、こちらこそ楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

準記念物 | URL | 2009年06月28日(Sun)11:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

>yumiさん
コメントありがとうございます。

> 全部読破させていただきましたー。
> 等身大で書かれた文章だったので、とっても読みやすかったですw
ありがとうございます<(_ _)>
女性視点というのは異性の僕にとってはとても難しいので無理をせず書いたのが功を奏したみたいです^^長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます<(_ _)>

> 同じく結婚なんぞ未体験ゾーンな私も、内心ではこんな感じに戸惑いまくって文章書いてましたから仲間です仲間っ!
今回のテーマは何気に難しいですよね!仲間仲間!

> うっかり解りやすい落ちも、意外といい味出てましたよ?w
ありがとうございます><
あれで息抜きになれたら!なんて作った甲斐がありました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

準記念物 | URL | 2009年06月28日(Sun)11:47 [EDIT]


お題をすべて消化してしまうとわっ!
凄いです。読み応えがありました。
あと、わたしも村上春樹にはイライラしておりますw

わたしも楽しい作品が読めて、開催してよかったと思っております。
参加頂きありがとうございました。

綾瀬 | URL | 2009年06月28日(Sun)13:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

>綾瀬さん
コメントありがとうございます。

> お題をすべて消化してしまうとわっ!
> 凄いです。読み応えがありました。
ありがとうございます。
一つずつの作品は短いものですが、たしかに全部読むと割と長いかもしれませんね。

> あと、わたしも村上春樹にはイライラしておりますw
ですよねwww中々欲しいものが手に入らないのはイライラするものですよね(;´д`)

> わたしも楽しい作品が読めて、開催してよかったと思っております。
> 参加頂きありがとうございました。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました<(_ _)>
本当にちょっと過疎化してたとは思えないほどの盛り上がりに参加できて光栄に思えます<(_ _)>

準記念物 | URL | 2009年06月28日(Sun)13:52 [EDIT]


はじめまして。 企画よりこんばんは。

お題を全部消化してしまうとはすごいです!
私もチャレンジ精神はありましたが、構想段階で諦めました。
5つもお題なんて無理っ!

きっとこの彼女は彼について海外へ行くと予想します。
彼のドキドキとか、彼女のソワソワとか、なんかくすぐったく感じましたw

綴夜 | URL | 2009年06月30日(Tue)18:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

>綴夜さん
コメントありがとうございます。

> はじめまして。 企画よりこんばんは。
はじめまして( ´▽`)/わざわざこんな駄ブログまでご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

> お題を全部消化してしまうとはすごいです!
> 私もチャレンジ精神はありましたが、構想段階で諦めました。
> 5つもお題なんて無理っ!
最初の段階で3つ記事が思い浮かんだので、調子に乗って最後まで作ってみました(*´σー`)エヘヘ
でももともとの記事のレベルがアレなので、結局全て合わせてようやく皆さまと同じ土俵に立てたかなってレベルですので><

> きっとこの彼女は彼について海外へ行くと予想します。
> 彼のドキドキとか、彼女のソワソワとか、なんかくすぐったく感じましたw
僕も後々のことまでは構想段階に入れてないのでどうなったか分からないのですが、僕個人としての願望としては一緒に海外へ行ってほしいと思っておりました( ´艸`)
いやぁー、彼の緊張感とか伝わったみたいでよかったです(*´∇`*)
これで彼らの気持ちが上手く伝わらなかったら全て台無しだったので本当に嬉しい感想です。ありがとうございます<(_ _)>

準記念物 | URL | 2009年07月01日(Wed)00:05 [EDIT]


