天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

予定が狂った日。

先日スターバックスとかいうオサレなカフェの面接に行ったのですが見事落とされました。
スターバックスが嫌いになりました。

こんばんは。
準記念物です。

先日の記事にてシャワーがうんたらかんたらでのお話のアドバイスを下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで僕は何故か飛行機で大阪に向かうことになり、2泊分のホテルも用意されたのでシャワーとかの心配すら無くなってしまいました。

と、ちょっと僕自身も何が起きたか説明してほしいくらいの激動っぷりの数日間だったので、大幅に計画が狂ったのです。それはもう貧乏旅行にふさわしく、貧乏暇なしという言葉を体現したような綿密なスケジュールを立てたはずなのですが、ここにきてそれすら脆くも崩れ去ってしまいました。

更に厚かましいことこの上ないのですが、後半にて僕のスケジュールをお話すると共に、皆様にお願いしてみようと思います。






さて、一気に計画が崩れ去り、大阪に行くことは変わりないのですが、僕には時間が余ってしまう状況となってしまいました。
まず、僕がこれまで打ち立てていた計画をお話しましょう。

<24日>
午後7時半 高速バスに乗り込む。ここから「水曜どうでしょう」顔負けの12時間耐久バス生活スタート。

<25日>
午前8時くらい 地獄のようなバスに揺らされながらも大阪梅田に到着。なんとなく集合場所を約半日前に確認しておき、安心してお墓参りへ。

午前9時くらい とりあえず腹を満たす。そしてその間にブログをリアルタイムレポしとく。これ前回からの鉄則。

午前11時くらい 交通機関を十分に活用し、箕面にある墓地へと到着。いずれ僕も入るはずのお墓を丁寧に綺麗にしあげて、満足顔で帰ろうとする。この際到着が午後になろうが問題なし。どうせこの後集合時間までに梅田に着けばいいのだから。

午後 お腹を満たす。ここからはキタの方を見て回ってみたかったので無計画ながらキタを歩く予定。

夜 オフ会 ホテル泊?貧乏旅行にそんなことは許されません。

<26日>
夜中か明け方に解散するであろうオフ会を終え寝床となる漫喫を探す。ここでシャワーでも浴びて一日の汗を流したり、ネット使えると思うからオフレポ記事の下書きでもしようかと画策する。眠るのはいつでもいいさ。

多分お昼前には起きるかもしれないから今度は少しミナミを見ようと思う。ここから完全に暇人。夜までにお土産買えばそこで僕の旅は終わってしまいます^^

夜8時半
また地獄の高速バス。ここでしっかり寝れば問題ないさ。

<27日>
朝 仙台駅付近に到着。家に帰るまでがオフ会です。

終了(6月29日までの原案)

とまぁ、計画段階から暇人決定だったわけですが、25日当日で半日潰れるので思いのほか暇な時間は26日だけに絞れて楽だったわけですよ。
しかし、何気なくこの旅行計画を父に伝えたら事態は一変してしまいまして、彼の介入により、こう変化してしまいました。

<24日>
午前10時半 仙台空港発の飛行機搭乗。

正午ごろ 伊丹空港到着。
ひとまず箕面の墓地へと向かいましょう。

午後4時くらい どんなに遅くなってもこの位の時間にはお墓参りは終了しているはず。ここから淀屋橋へと向かいます。

午後6時 この時間まで少し観光でもしながら時間を潰し、ホテルへチェックイン。風呂も入れるし、インターネットも接続無料らしいのでノートパソコンでも持って行って夜中はパソコンでブログを更新しようかと本気で悩む。

<25日>

↓全く計画なし。(家族の強い勧めで神戸に行ったらと言われるがどこに行けばいいのかも見当がつかず。)
夜 オフ会 これだけはガチ!

夜中か朝方にホテルへ戻る。ちなみに2日泊らしい^^

<26日>
ここから午後6時15分伊丹発の飛行機乗るまでまるで計画なし^^







終了。



とお分かりになって頂けたと思いますが、すでに最初の計画から暇人であることは確定しておりました。
しかし、それも約1日分位の暇でしかないわけでして、これだったら僕だってどこか観光でもしてればいやでも時間は潰せます。というか大阪行って何がしたいという欲がないのでそもそもこんなことになったのですが、お土産を選んでれば時間なんてあっという間に無くなってしまうのは経験上分かっているので問題が無かったのです。

しかし、新たに立てられた計画によると丸2日分暇ではないですか!京都とか神戸行くのもいいですが連日行って観光できるほど予算がないので動けないじゃないですか!

ということで厚かましいことこの上ないのですが、どなたか25日か26日に神戸の観光スポットを教えて頂けないでしょうか?あるいは25日か26日に一緒に遊べるよ!っていうグロ面と遊べる勇気ある方はいらっしゃらないでしょうか?

大阪のおススメスポットとかもご存じであれば誰か教えてくださーーーーーい!



ちなみに父に大阪で人に会うと言った時の反応→「ネットかなんかの知り合いか?どうせ2ちゃんねるとかのだろ?」
2ちゃんねるは見てたりしますが、参加するほどネットにはまってないことを突っ込めばいいのか、あまりにもニアピンすぎる推理に反応すればいいのか大変困ってました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

26日、西宮ガーデン→三宮ルートで買い物しようかなと思ってます☆何なら僕と神戸行きます?僕の交通手段は高速バスかフェリーなのでどっちみち神戸に行くことになるので!!
観光スポットは・・・あまり知りませんww

お父さん・・・鋭いww際どいところを突いてきましたねww

Mr.stick | URL | 2009年07月01日(Wed)00:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.stickさん
コメントありがとうございます。

> 26日、西宮ガーデン→三宮ルートで買い物しようかなと思ってます☆何なら僕と神戸行きます?僕の交通手段は高速バスかフェリーなのでどっちみち神戸に行くことになるので!!
おぉ!早速心強い方と買い物に行ける可能性!ぜひともお願いします<(_ _)>

> 観光スポットは・・・あまり知りませんww
僕は極貧旅行なので買い物で見て回るだけでも十分です(´;ω;`)ブワッ

> お父さん・・・鋭いww際どいところを突いてきましたねww
父の鋭さには物凄い驚きました。彼のああいったところは嫌いですwww

準記念物 | URL | 2009年07月01日(Wed)21:35 [EDIT]


