天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

たまにやるからこそ。

最近暑くなり、半そでばかり着るようになったかと思えば、急に雨ばかり降る日々が続き、長袖無しでは少し涼しすぎると思える日も続くようになりました。
まだまだ終わらないはずの梅雨の時期に早く過ぎて欲しいという無理な願いをするのです。
そして天気が悪いと体ダルイ・・・。

こんばんは。
準記念物です。




さて、まだまだアリスの企画の余韻が残っていると言いますか、お祭りが終わった後というのは少し気が抜けてしまうものでして、更新意欲が無くなってきているなというのを僕自身強く感じております。

何せ5つのお題全てを消化してしまった僕としてはそれぞれに費やした時間も長いわけでして、1日1記事くらいが理想のペースと考えてしまう僕としては頭の中で4日分サボれる!なんて訳も分からない計算ができている始末。

それではいけないと思い、小ネタをちょこっと記事にしてみたりしましたが、その甲斐空しく、ただただ駄文を書く毎日に戻ってしまいました。何せ全力投球の後の日々では特に熱心に記事のネタを探そうとすることもないのです。

とはいえ、ちょうど1週間後には半年ぶりにラジオもやる予定ですし、3週間後にはオフ会があります。
今月はやるべきことが沢山あるものだと、まだ7月に入ったばかりなのにスケジュールを何度も確認するのです。

ここで普通のツッコミを入れるのであれば、たかだか二つしか予定が入っていないのに大げさな・・・と仰るものでしょう。残念ながら今月はテスト期間に入るわけでして、今期はそんなに大変な思いをするようなこともなさそうですが、それでも(普段やりもしない)勉強をせねばならなくなるのは疑いようもなく、日々ヒマであることを生かしながら着々とレポートを作成したり、テスト対策をしたりする日々を送っているのです。

ぶっちゃけて言えば、最近は天気が崩れやすく、雨続きで体がダルく感じてしまうことを案じ、気分転換に色々やってみることが多くなりました。
例えば半年以上顔を出さなかったサークルに行ってみたり、我が家の晩御飯をお願いされるので気合いを入れて作ってみたり、バーゲンが始まるので、思いっきり(買いもしないのに)買い物に出かけたりと、最近ふとやってなかったなと思うことを即実行するようになりました。

約半年ぶりに運動すると体はなかなか付いて来てくれず、すぐに音をあげてしまいます。こういうことは継続が大切ですが、本当に動かない体を以ってして改めて気付かされました。

しかし、逆に継続するほど嫌になってくるのが毎晩のように作る晩御飯です。
それまでは母が毎晩作っていたのですが、現在アルバイトをしていない僕は家族一暇人なわけでして、よく晩御飯を作るよう言われます。
しかし、それまで継続的に料理をする機会のなかった僕としては、ちょっとだけならまだしも、思いつく料理が底をつくのです。

料理についての詳しいお話はまた後日お話しようと思いますが、継続すればするほど面白いことと、継続すればするほどつまらないことになることを最近になってよくやるようになったのです。
何事もたまにやるから面白いんですよねぇー。

ちなみにブログは本当に気分によってどっちにもなるから面白いんですよねぇ。
これもたまにやるから物凄く面白く感じるのかもしれないのですが・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラジオ楽しみにしてるぜw今回は聴けそう( ^ω^ )ニコニコ
てか25日はテスト真っ只中じゃないの?あ、念物くんならno勉強でも優は固いってか( ^ω^ )ニコニコ オフ会も楽しみだな!w
晩ご飯作るってやるなぁ(・∀・)ニヤニヤ
料理が出来るっていいと思うよ!ちなみにオレの今日の晩ご飯はカレー(レトルト)\(^o^)/

けんけん | URL | 2009年07月04日(Sat)03:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

>けんけんさん
コメントありがとうございます。

> ラジオ楽しみにしてるぜw今回は聴けそう( ^ω^ )ニコニコ
よかったです( ´艸`)これで誰もいないって状況は防げそうなので助かります(*´∇`*)

> てか25日はテスト真っ只中じゃないの?あ、念物くんならno勉強でも優は固いってか( ^ω^ )ニコニコ オフ会も楽しみだな!w
うまいことに早めにテストが終わるので25日時点では既に全てのテストが終了しているんです_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
ちなみにno勉強でテストに臨むのはカンニン(ry
本当にオフ会が楽しみでしょうがないです( ´艸`)

> 晩ご飯作るってやるなぁ(・∀・)ニヤニヤ
> 料理が出来るっていいと思うよ!ちなみにオレの今日の晩ご飯はカレー(レトルト)\(^o^)/
でもそんなに凝った料理は作れないという罠www
たまに料理を作ると楽しいですよ♪僕は自分の分だけ作る時は本当にレトルトでも構わなくなってしまうので更に力を入れませんが家族の分ともなると健康的に問題がないような料理も作らなくてはならないのでそれはそれでなかなか気合いが入るもので・・・(´;ω;`)ブワッ
レトルトに何か野菜でもトッピングするだけでもいいものですよ><

準記念物 | URL | 2009年07月06日(Mon)23:26 [EDIT]


