天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

オフ会を振り返ろう。集合編。

画像圧縮→簡単な顔隠しと文字入れ→アップロードしてるだけでかなり時間がかかってしまいました。
あんまり写真撮ってなかったんだけどなぁ・・・。

こんばんは。
準記念物です。

さて、過疎化が進んでいるといわれているブログ界ですが、「相対性理論。」の影響力というのは凄まじいものでして、僕が普段拝見させていただいてるブログのほとんどに更新が見られ、そのほとんどが「オフ会」というキーワードを引っ提げています。恐るべし。

その多大な影響力を持つブログのオフ会に僕もこっそり参加させて頂いたくちでして、どの位の量の記事で終わるかは現段階では分かりかねますが、とりあえずオフ会の様子をレポートさせて頂こうと思います。
と言っても、リアルタイムレポを結構な数の記事をあげていたのでほとんど新しい話題は出ないと思います。
どんなお話になるかは僕の記憶力しだい。

画像が割と多く、さらに少し大き目ですので重いかもしれません。
ご了承ください。
また、オフ会に参加なさった皆さまの中で顔隠しはしたのですが、これじゃバレそうだからダメ!!って画像がありましたらお知らせください。早急に対応させて頂きます。







オフ会当日
<25日>
午前8時
ホテルで優雅に起床。ホテルに朝食は付いていないので朝食は取っていないのですが、地下に温泉があるのでせっかくだから朝風呂へ。そういえば音風呂更新してないなぁと考え、湯船に浸かりながら次にあげる曲の候補を考える。

午前9時
風呂上がりの牛乳のおいしさについて1時間ほど思案しようかと本気で思ったが今日の行動予定を立てないとガチで暇すぎる一日となってしまうのでガイドブックと受付の綺麗なお姉さんにおいしいうどん屋を紹介してもらいながら行動予定を立てる。
本当は自由軒のカレーを朝昼兼用の食事とする予定なのでうどんは全く関係ない。でもお姉さんと話す機会を設けるにはなかなか使えると思った。今度から話しかける時はこの話題だなと胸に刻む。

午前10時
正直着替えやらなんやらは済ませていたのだが、オフ会用のコスプレを持っていくか本気で悩む。だってオフ会参加者の方々は覚えていないと思いますが、あのクオリティの低さはやばいのです。皆さんがどれだけ本気でコスプレしてくるのか予想できなかったため、あえて傍観者になろうかと思っていましたから。その時、warahanaさんからコメントを頂く。よく見ると主催者のけんけんさんからもコメントを頂いていたことに気付く。両者のコメントを要約すると「着て来い」とのこと。ここで初めてwarahanaさんからコメントを頂けた嬉しさに舞い上がりコスプレもどきをバッグに忍ばせる。今考えるともうここからテンションがおかしかったんだと思う。

午後12時
自由軒で食事。おいしかった。しかし、食後外に出てみるとさっきまで雨が降っていなかったのに土砂降りになっている天気に驚愕する。持ってて良かったPSPもとい折り畳み傘。











ここから暇だったのでなんば近辺を散策することに。


そして訪れる午後5時30分頃。
けんけんさんが仰ることには最低でも5時半には既に集合場所に待機しているということらしく。どうせならけんけんさんよりも先に来よう~とか考えていたのですが、まさかのなんば駅で出口を間違える。
事前に散策している際に集合場所は確認していたはずなのに痛恨のミス。しかも到着してみると、ピンクの傘の周りに人だかり。僕はこの時軽く遅刻したと思いパニックになってました。

僕の記憶が正しかったのであればその時集合していたのはけんけんさん、Mr.stickさんみきちさん虚空さんがいらっしゃいました。しかもみんな私服。ひとりだけクオリティの低いコスプレ。ちょっと逃げたかった。
一度お会いしたMr.stickさんとけんけんさんには安心して笑顔を振りまけたのですが、ちょうど隣にいらっしゃったみきちさんに「準記念物といいます」とか面接に使いそうなテンションで挨拶してみました。結果はみきちさんちょっと引いた顔していたと思います。         泣いてないよ。

僕の到着のすぐ後にみつるさんが颯爽と登場。写真とか拝見させて頂いていたのですぐにみつるさんだと認識できたのですが、微妙に遠い距離だったのでご挨拶できず。虚空さんも同じく挨拶するには遠いかなとか思い、挨拶できませんでした。ちょっぴり僕は涙目だったし。

この時点で時計を確認してみるとまだ5時30分ちょっと過ぎたくらい。
本来の集合時間は40分なのでまだガチコスプレのお二人が登場するまで気長に待つつもりだったのですが、あっさりYukokoさん登場。最初見た時絶対僕よりも年下だと思いました。それほどのロリフェイス。しかもガチの制服コスプレがハマりすぎていて違和感なかったです。そしてやっぱり僕はここでコスプレを脱ぐべきかと本当に心配になりながら残るwarahanaさんを待つことに。

そんな待つことなくwarahanaさんもガチのセーラー服でご登場。Yukokoさんとwarahanaさんのコスプレのクオリティの高さに男性陣早くも興奮状態。というかお二方コスプレにしてはハマりすぎてて違和感ないんですって!



そして中途半端すぎる僕はその後移動の際にひっそりと私服へと着替えるのでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オフレポ、待っておりました。
リアルタイムレポだけでなく後日談も作ってくれるとは!

>地下に温泉があるのでせっかくだから朝風呂へ。
そんなオサレなホテルに泊まるなんてっ!
うちだったら確実にビジネスホテルかネカフェで済ませますねw

>自由軒で食事。おいしかった。
関西に行く時には寄ってみようと思います(*´∀`)

>Yukokoさんとwarahanaさんのコスプレのクオリティの高さに
>男性陣早くも興奮状態。
なるへそー。

>というかお二方コスプレにしてはハマりすぎてて違和感ないんですって!
なるへそー…なんで行けなかったんだ俺はぁ!!!(#`Д´)
…といっても多分僕はコスプレ自体出来ないからなぁorz

しかしオフ会始まる前から何と楽しそうな集会だ。

Mr.Noddy | URL | 2009年07月28日(Tue)07:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。

> オフレポ、待っておりました。
> リアルタイムレポだけでなく後日談も作ってくれるとは!
待っていて下さるとはありがたいです><
作った甲斐がありました( ´艸`)

> >地下に温泉があるのでせっかくだから朝風呂へ。
> そんなオサレなホテルに泊まるなんてっ!
> うちだったら確実にビジネスホテルかネカフェで済ませますねw
なんか航空会社が手配するホテルだったので割といいところに泊めさせて頂きました(*´∇`*)
最初の予定では高速バス移動ですし、ネカフェで泊まる予定だったくらいですから(*´σー`)エヘヘ

> >自由軒で食事。おいしかった。
> 関西に行く時には寄ってみようと思います(*´∀`)
おいしかったですよ♪
やっぱりカレーは人気があるみたいですし、食べてみることをおススメします( ´▽`)/

> >Yukokoさんとwarahanaさんのコスプレのクオリティの高さに
> >男性陣早くも興奮状態。
> なるへそー。
あ の ク オ リ テ ィ は ガ チ

> >というかお二方コスプレにしてはハマりすぎてて違和感ないんですって!
> なるへそー…なんで行けなかったんだ俺はぁ!!!(#`Д´)
> …といっても多分僕はコスプレ自体出来ないからなぁorz
僕もコスプレというほどのこともしてませんし、コスプレ自体にこだわることはないと思いますよ(;´∀`)
ただ、やっぱりオフ会は参加するのを強くおススメします♪

> しかしオフ会始まる前から何と楽しそうな集会だ。
最初は緊張だらけだったんですけどねぇー。
やっぱり思い返すと楽しいものですよ( ´艸`)

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)11:28 [EDIT]


