天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

オフ会を振り返ろう。1次会編。

ひとまず集合までの記事と分けてみました。集合の小話をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

こんばんは。
準記念物です。

記事を短くまとめるのが下手くそなためいくつか記事を作成しなければならなくなってしまい、見辛いことこの上ないと思われます。申しわけありません<(_ _)>
できるだけ短く、かつ詳しく書いていきたいとは思っておりますのでどうぞお付き合い頂けたらと思っております。
では1次会のお話へと移らせて頂きます。

1次会会場への移動中、あまりにも恥ずかしかったので着替えをし、何食わぬ顔で1次会へと参加していきました。
1
たしか乾杯した時はこんな感じ。
そこからトイレ移動とか色々しているうちに皆さん色々な場所にいましたが、とりあえず最初はこんな席だったはず。

けんけんさんから自己紹介がはじまり、Yukokoさんから時計回りに自己紹介を始めることに。
ひとまずYukokoさんが年下だと思ってたから年上と聞き、いきなり驚いた。
そしてその時点で僕が今回のオフ会参加者の最年少だということを知る。
しかし、最年少で若い若い言われたのですが、平均年齢23,4くらいのはずなので大差はないはずです><   むしろ心はおっさんですから^^

そして一番遠いところから来たということも知ることに。
まぁオフ会のためにわざわざ東北から大阪までわざわざ来る人なんていないと思うし、仮にいたとしてもそれって変態だと思う。


皆さん自己紹介の時点ではやや固い感じだったのだが、それを上手く崩してくれたのはMr.stickさんのキョンのコスプレだと思う。自己紹介がさっさと終わりそうな時に着替え終わって現れて下さったのでなんか和んだんだと思います。ちなみにキョンというキャラクターがいかなる者なのかは後で勉強しておきます。

突然ですがここでちょっと皆さんを写真でご紹介。
DSCF0258_convert_20090727013437_convert_20090727074552.jpg

ちょっとブレているのは単純に僕の写真の腕前が下手なだけです><

まずは主催者であるけんけんさん。以前東京オフでお会いしているのでイケメンっぷりは十分に存じております。そしてお隣は今回初めてお会いした虚空さん。見た目知的で大人っぽい方だなぁと思っていたのですが、僕の想像を遥かに超える大人っぷりでした。後にソニータイマーの噂について熱く語って下さって皆さんをまたひとつ賢くさせたのはあまりにも有名。

DSCF0256_convert_20090727013204_convert_20090727074505.jpg

長身イケメンナイスボイスのMr.stickさん。
この制服がキョンのコスプレだそうで、ちょっと勉強不足だったのが悔やまれますが、かなりのクオリティらしく、しかも滅茶苦茶似合っていたので羨ましく思いました。ちなみに頭の被りものは今回の1次会で大人気の被りものです。

DSCF0255_convert_20090727012235_convert_20090727074409.jpg

左から、Yukokoさん。絶対に僕よりも見た目年下だとしか思えない。彼女のロリフェイスと制服に気を取られがちですが、何より1次会で彼女の恋愛話に全員が食いつくのは仕方なかったと思います。というか本当にすごいタイミングで来てくださったと思わざるを得ません。ロリ可愛いお方。右はwarahanaさん。正直年上の女性の方が隣にいて呑むというのは初めてだったので緊張して何を話していたのか覚えていません。もしかしたら全然喋ってないかも。でも何気なく発せられる関西弁から方言フェチの方々の気持ちが分かりました。制服効果もあってかロリのイメージがありますが、綺麗なお方。

DSCF0254_convert_20090727011517_convert_20090727074300.jpg

この写真オサレカポーにしか見えないのはきっと気のせいじゃないはず。
また左から、みきちさん。確か可愛いと数回言われたのは聞き違いではないと思います。僕が可愛いと言われるのは予想していなかったため、ちょっと喜んでいいのか判断に迷いましたがほめ言葉と考え、嬉しくその言葉を頂戴いたしました。気さくに話してくださったお方。ちなみに可愛いのはあなたです。そして、右はみつるさん。かなーり前からブログを読ませて頂いてるので結構お話をしてみたかったのですが、緊張して上手く話しかけれませんでした><しかもデジカメを見ると正面からまともに顔を撮らせて頂いたのは無いという事実。デジカメではこの写真が唯一の真正面の写真であり、顔隠しが唯一必要なかったお方。いや、本当にもっとお話ししてみたかった・・・。そしてヨーロピアン。

以上、僕を除く皆さんの写真付き紹介でした♪


ちょっと和んで自己紹介が終わった後はもうお酒お酒お酒で緊張を紛らわせました。一杯目の生を飲み終わった直後に僕の注文を待たずに生を頼まれた時は何か既視感を覚えましたが、きっと気のせい。そもそも僕は年上の女性の方と飲む機会というのは今まで無かったので隣にwarahanaさんがいらっしゃるだけで緊張していたのでテンパりまくってお酒を飲むことに専念してました。おかげでお酒でお腹いっぱいになっておつまみもポテトからお鍋まで一口も食べれないくらいでした。それだけ飲んでもまぁそんなに酔わないのが悔しい・・・。
でもwarahanaさんにあの埴輪を見せて頂いた時にちょっと距離が縮まった気がする。埴輪に感謝!

Yukokoさんとwarahanaさんが年齢確認され、ようやくお酒を飲み始める。そして女性はやはり若く見られた方がいいというお話に。なんでもそれがステータスらしい。
というかお二人ともコスプレが似合いすぎて本物に見えるって段階で十分若々しすぎると思います。
そんで皆さんいい具合にお酒が入ってきたのか、たまに席替えしながら和やかにお喋りタイム。でもYukokoさんの恋愛トークは全員耳を傾けてましたそこは全員がひとつになった瞬間。

途中みきちさんに大人気のパンダ帽を借りて被ってみると可愛いとの評価を頂いた。そこから何故か僕の顔の彫りが深いという話になり誰かに似てると言われたが結局誰のことだか分からず終い。結局誰だったのかは謎のまま。

虚空さんから家電話が広がり、やがて理系が多いことに気付く。というかほとんどの方が理系で数ⅢCを取っていたみきちさんも理系に近いと考えると純粋な文系は自分だけという事実に泣きそうになる。ちょっとハブられた気分を味わった。が、みきちさんも文系だというフォローを頂けたのできっとハブで は な い 。

後半になるにつれ、席替えも多くなっていく。ひたすらけんけんさんのセクハラトークを耐え忍ぶYukokoさん。とりあえずセクハラトークに免疫がない僕は中断させようとツッコミを入れたがる。それを了承するみきちさん、でもさすがに目上の方にツッコミを入れるのは気が引けてしまう僕は1回だけツッコミを入れることにした。またこのジレンマが後に襲い掛かり、取り返しのつかないことをしてしまうとは僕自身、知る由もなかった。

というかセクハラトークを直接受けているYukokoさんは耐えているのに、間接的に聞いているだけの僕が耐えられないってよっぽど免疫がないんだなと我ながら思う。何故だかセクハラトークは聞いてるだけでも耐えがたいものを感じる。

そろそろ終了の時間が迫って来ていた時に、杏豆さんが2次会から参加するという情報が入る。一気に和やかムードからハイテンションへと変わる面々。

そして残念ながら1次会でお別れのYukokoさんをお見送り、杏豆さんと合流。
2次会、3次会編へと移ります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなかみんなオフレポが長編だねw
準記念物くんとあんまり話せなかったのは単に僕が口下手だったからだよw
去年の僕と朔太郎と似たような感じかも。ブログは結構読んでるけども・・・みたいな。

城田優に似てるよ!城田優に。
かわいいかわいい言われてたんで、若干嫉妬したよね、若干。

みつる | URL | 2009年07月27日(Mon)14:23 [EDIT]


オフ会、お疲れ様でした!
というよりも、長距離移動の方を労うべきかww

”大人っぽい”という評価を戴きましたが、
単に老けて見られるだけですよヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、よくある慰めの言葉は「歳とったら若く見られるよ」ですww


>>虚空さんから家電話が広がり、
・・・、イエデンワと読んでしまったww

虚空 | URL | 2009年07月27日(Mon)20:49 [EDIT]


「綺麗」なんて言って貰えたの初めて!
お世辞でも嬉しいです(^q^)ジュルリ

ねんぶつ君の黒ネクタイ&白シャツ、凄く似合ってたYO!
だから、ソッコーで脱がれてチョッピリ切なかったYO!

そして緊張してたのね! 全然気付かんかった!(←鈍感・笑)
埴輪が緊張緩和に一役買っているとは・・・
引かれたと思ってすぐに鞄に入れちゃったけど、
もっとアピールしとけば良かったなぁ。

続きも楽しみにしてます☆

warahana | URL | 2009年07月27日(Mon)21:43 [EDIT]


コスプレオフ会っていうのも
楽しそうですね(´∀`*)
準記念物さんのコスプレ姿も見てみたかったです^^

あと、セクハラトーク
そんなにすごかったのですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
私もその場にいたら耐えられなさそうだー・・・。
多少は大丈夫だけど^^;

さと | URL | 2009年07月27日(Mon)22:58 [EDIT]


Re: タイトルなし

>みつるさん
コメントありがとうございます。

> なかなかみんなオフレポが長編だねw
楽しかったですし、インパクトもあったのできっと皆さんお話ししたいことが沢山あるからなんでしょうね( ´艸`)僕もかなり長編となってしまいました^^;

> 準記念物くんとあんまり話せなかったのは単に僕が口下手だったからだよw
> 去年の僕と朔太郎と似たような感じかも。ブログは結構読んでるけども・・・みたいな。
ブログを結構読んでいてよく知っている方なのに口下手で話せない><
僕が今回みつるさんとあまりお喋りできなかったのは僕の方も口下手だったという条件も付加されたからでした><
次回お会いできた時は語らいあいましょう♪

> 城田優に似てるよ!城田優に。
> かわいいかわいい言われてたんで、若干嫉妬したよね、若干。
城田優はハードル高過ぎですからwww思いっきりハーフっぽいことばかり言われてたのは覚えているのできっと錯覚してしまったんだと思いますよ!
かわいいは男に対してのほめ言葉にもなるのですね><むしろヨーロピアンイケメンの枠の方がとっても羨ましいです( ´艸`)

準記念物 | URL | 2009年07月28日(Tue)00:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

>虚空さん
コメントありがとうございます。

> オフ会、お疲れ様でした!
> というよりも、長距離移動の方を労うべきかww
お疲れ様でした!
虚空さんこそ日曜出勤にも関わらず終電までご一緒させて頂けて嬉しかったです♪

> ”大人っぽい”という評価を戴きましたが、
> 単に老けて見られるだけですよヽ(;´Д`)ノ
> ちなみに、よくある慰めの言葉は「歳とったら若く見られるよ」ですww
決して老けているわけではないですよwww
僕の友人にかなり老けている人がいるのでそういうのも割と分かりますが老けているというのではありません。「大人っぽい」のです!

> >>虚空さんから家電話が広がり、
> ・・・、イエデンワと読んでしまったww
たしかにーーー!
家電製品のお話しなのに電話の話にみえてしまう不思議!

準記念物 | URL | 2009年07月28日(Tue)00:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

>warahanaさん
コメントありがとうございます。

> 「綺麗」なんて言って貰えたの初めて!
> お世辞でも嬉しいです(^q^)ジュルリ
綺麗な方だというのはお世辞でもなんでもありませんよ( ´艸`)
でもセーラーがよく似合っていたので少しロリなのか!?と若干表現をどちらよりにするかは迷ったのですが、私服姿を見て綺麗だと思いましたので、そう表現させて頂きました(*´σー`)エヘヘ

> ねんぶつ君の黒ネクタイ&白シャツ、凄く似合ってたYO!
> だから、ソッコーで脱がれてチョッピリ切なかったYO!
warahanaさん気付いていらっしゃったのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
Yukokoさんとのお二方のコスプレのレベル差に耐えきれずすぐさま着替えてしまったのでもう少し着とけばよかったかもしれませんね(∵`)

> そして緊張してたのね! 全然気付かんかった!(←鈍感・笑)
昔から表情に出にくいみたいで、たまに度胸があるように見られたりするのですが、実際はノミの心臓だったりします(*ノωノ)ハズカシー
でもあまりカチコチしてるように見られなかったようなのでよかったということにしておいてくださいwww

> 埴輪が緊張緩和に一役買っているとは・・・
> 引かれたと思ってすぐに鞄に入れちゃったけど、
> もっとアピールしとけば良かったなぁ。
あの埴輪でかなりwarahanaさんとお喋りできそう!って思わせて頂くことができました。
実際「ご利益ありそうwww」とか言ってたのはそんな感じで緊張がほぐれてきたのですwww
皆さんに見せて回っていたときにはやはり埴輪を装備しているあたりwarahanaさん流石です!
って言いたかった><

> 続きも楽しみにしてます☆
ありがとうございます!
記憶があいまいにならないうちに早めに仕上げます( ´艸`)

準記念物 | URL | 2009年07月28日(Tue)00:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

>さとさん
コメントありがとうございます。

> コスプレオフ会っていうのも
> 楽しそうですね(´∀`*)
> 準記念物さんのコスプレ姿も見てみたかったです^^
皆さんガチコスプレでしたので楽しく拝見させて頂きました。
ちなみに僕のコスプレは思いっきり私服っぽいのであまり面白くないんです><
本当に写メしておけばよかったのですが、現在諸事情によりできません><申しわけないです><

> あと、セクハラトーク
> そんなにすごかったのですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
> 私もその場にいたら耐えられなさそうだー・・・。
> 多少は大丈夫だけど^^;
何故かセクハラトークは受けてもいないのに僕の方が恥ずかしくなってダメなんですよね^^;
けんけんさんのセクハラトークはたしかに皆さんでやりすぎ!って思ったこともありますが、セクハラトークは元来そんなもんのはずなのできっとそんなにひどいわけではないはずです。
何故か僕が異常に免疫がないだけなんです><

準記念物 | URL | 2009年07月28日(Tue)00:55 [EDIT]


>いくつか記事を作成しなければならなくなってしまい、見辛いことこの上ないと思われます。
>申しわけありません<(_ _)>
いえいえ、むしろ長く書いてくれた方が
「ああ、楽しかったんだな」という感じになります(*´∀`)

>そしてその時点で僕が今回のオフ会参加者の最年少だということを知る。
若いって素晴らしい(*´ω`)
あと仙台から大阪まで行けるそのバイタリティも。

>平均年齢23,4くらいのはずなので大差はないはずです><
皆さん若かったのですね。
私が入ったら一人で平均年齢かなり引き上げますね><

でもってまた写真バシャバシャ撮りまくったのですね。
確かに(他の方のオフレポによると)皆似合ってたらしいし、
美男美女の集まりだからなー…と思ってたら
>以上、僕を除く皆さんの写真付き紹介でした♪
首切り状態でもいいから載せてほしかった><

>Yukokoさんとwarahanaさんが年齢確認され、
若いって素晴らしい(*´ω`)ダイジナコトナノd(ry

>虚空さんから家電話が広がり、
すいません、私はここを「イエデンバナシ」と読みましたw

>純粋な文系は自分だけという事実に泣きそうになる。
確かにブログでの記述などを見る限り、(オフ会参加者含めて)理系の方多いですよね。
私もバリバリの文系なのでちょっと念物さんの気持ちが分かるような気がします。

>間接的に聞いているだけの僕が耐えられないってよっぽど免疫がないんだなと我ながら思う。
セクハラトークは個人差ありますからねー。
とりあえず念物さんはピュア…とφ(.. )メモメモ
でもオフ会の度に(?)セクハラトークを繰り広げるけんけんさんって…( ̄ー ̄)

参加してない私のコメントがダラダラと長くて申し訳ないですm(_ _)m

Mr.Noddy | URL | 2009年07月28日(Tue)07:36 [EDIT]


御疲れ様でした。

>ひとまずYukokoさんが年下だと思ってたから年上と聞き、いきなり驚いた。

いやいや、最初から私は最年長だろうと
覚悟していたから、
そんなこと言われたら、まじでうれしい。
すみません、ほんとうに喜んじゃいます。

>ひたすらけんけんさんのセクハラトークを耐え忍ぶYukokoさん。

これね。。。
大変だったね。
初対面で、あんなにいじられるとは、
思ってもなかったよー(笑)
助けてくれてありがとうね。
けんけんさんは全くひるまなかったけどね。。。

一次会だけでしたが、
楽しかったよ、ありがとう。


Yukoko | URL | 2009年07月29日(Wed)00:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。

> >いくつか記事を作成しなければならなくなってしまい、見辛いことこの上ないと思われます。
> >申しわけありません<(_ _)>
> いえいえ、むしろ長く書いてくれた方が
> 「ああ、楽しかったんだな」という感じになります(*´∀`)
楽しかったので色々語りすぎてしまいました(;´∀`)
ただ、楽しんで頂けたようでよかったです( ´艸`)

> >そしてその時点で僕が今回のオフ会参加者の最年少だということを知る。
> 若いって素晴らしい(*´ω`)
> あと仙台から大阪まで行けるそのバイタリティも。
>
> >平均年齢23,4くらいのはずなので大差はないはずです><
> 皆さん若かったのですね。
> 私が入ったら一人で平均年齢かなり引き上げますね><
Mr.Noddyさんもお若いはず・・・!
というか皆さんお若いのにやたら僕が若い若い言われたのは何故!?と思えるほど皆さん見た目も若いのできっと実年齢なんて関係ないですよ!

> でもってまた写真バシャバシャ撮りまくったのですね。
> 確かに(他の方のオフレポによると)皆似合ってたらしいし、
> 美男美女の集まりだからなー…と思ってたら
> >以上、僕を除く皆さんの写真付き紹介でした♪
> 首切り状態でもいいから載せてほしかった><
あまりカメラをバシバシ使う方ではないので今回のオフ会参加者の中ではかなり写真の枚数は少ない方だと思いますよ(∵`)
きっと皆さん大切に画像を残しているのだと思います。ちなみに僕は撮った写真のほとんどを使っています。

> >Yukokoさんとwarahanaさんが年齢確認され、
> 若いって素晴らしい(*´ω`)ダイジナコトナノd(ry
そしてロリであるということが証明されるのはやはり見た目が若いからですよね♪

> >虚空さんから家電話が広がり、
> すいません、私はここを「イエデンバナシ」と読みましたw
虚空さんも仰ってましたが、やはり電話の話と間違えてしまうんですね(´Д⊂
ちょっと表現を変えるべきでした。字面だけだとまた表現方法も考えねばならないいい例でした(´;ω;`)ブワッ

> >純粋な文系は自分だけという事実に泣きそうになる。
> 確かにブログでの記述などを見る限り、(オフ会参加者含めて)理系の方多いですよね。
> 私もバリバリの文系なのでちょっと念物さんの気持ちが分かるような気がします。
本当に理系のブロガーさんは多いのですよね(;´д`)
純文系の方は少ないというのはきっと遊び人が多いからmixiにでもハマってるんだと思います。非リアの僕には知った話ではないのですが(´;ω;`)ブワッ

> >間接的に聞いているだけの僕が耐えられないってよっぽど免疫がないんだなと我ながら思う。
> セクハラトークは個人差ありますからねー。
> とりあえず念物さんはピュア…とφ(.. )メモメモ
> でもオフ会の度に(?)セクハラトークを繰り広げるけんけんさんって…( ̄ー ̄)
個人的にこの耐性のなさは異常だと思ってはいるのですが、僕が被害を受けていないのにテレます。
ピュアというよりもきっと子供なだけなんでしょうね(;´д`)
セクハラトークはけんけんさんのアイデンティティですよ!

> 参加してない私のコメントがダラダラと長くて申し訳ないですm(_ _)m
いえいえ、貴重なお話の機会なんですから、沢山コメントを頂けて嬉しい限りです。
どうもありがとうございます<(_ _)>

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)11:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Yukokoさん
コメントありがとうございます。

> 御疲れ様でした。
お疲れ様でした( ´▽`)/

> >ひとまずYukokoさんが年下だと思ってたから年上と聞き、いきなり驚いた。
> いやいや、最初から私は最年長だろうと
> 覚悟していたから、
> そんなこと言われたら、まじでうれしい。
> すみません、ほんとうに喜んじゃいます。
今回一番年下に見えましたよwww
正直最初ガチの高校生あたりに思ってましたからwww
ロリフェイスはすごいと思いました( ´艸`)

> >ひたすらけんけんさんのセクハラトークを耐え忍ぶYukokoさん。
> これね。。。
> 大変だったね。
> 初対面で、あんなにいじられるとは、
> 思ってもなかったよー(笑)
けんけんさん、初っ端からエンジン掛かってましたからね(;´∀`)
しかもYukokoさんの恋愛話を聞いたとなるとやっぱりみんなテンションが上がっちゃったんだと思いますwww
ある意味ご愁傷さまです<(_ _)>

> 助けてくれてありがとうね。
> けんけんさんは全くひるまなかったけどね。。。
いえいえ、僕の方が先に耐えられなくなっただけなのでそんな大したことはしていませんよ(;´∀`)
むしろけんけんさんが本当に全くひるまなかったので逆に申しわけないです<(_ _)>

> 一次会だけでしたが、
> 楽しかったよ、ありがとう。
こちらこそ楽しかったです♪
ありがとうございました( ´艸`)またお会いできるといいですね♪

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)12:27 [EDIT]


