天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

オフ会を振り返ろう。2次会編。

大阪に行って唯一絶望を感じたのはオフ会前日に見たNHKの「爆笑オンエアバトル」で一切笑えるネタが無かったことです。あんなにつまらない番組だったっけ?

こんばんは。
準記念物です。

さて、たった一日のことを語るのに既に3つ目の記事へと突入してしまいました。
いつ終わるのかはまだ分かりません。
ただ、できれば今日で終わらせたいと思いますのでお付き合い頂けたらと思います。





1次会が終了し、Yukokoさんとお別れ。貴重なガチJKが抜けてしまった穴は大きいのだが、ここで杏豆さんご登場。

杏豆さんのプロフ画からメガネのイメージが強かったのでメガネを掛けていないお姿にちょっとびっくりする。と言っても僕もプロフ画はメガネのくせに、コンタクトで過ごしていたので驚く理由が未だにおかしいと自身にツッコミを入れたくなったりする。

ひとまず2次会会場へと足を運ぼうとする。2歩、歩いて
warahanaさん「あ、ここです。」

僕ら「近っ!!」
駅から歩いて5歩位のところだった。

2次会会場はお座敷で席はこんな感じ。
2
この時ほどMr.stickさんを羨ましく思う時はなかった。美人二人に挟まれて羨ましい。背が縮めばいいと思った。
そしてこの時思った。そういえば僕は杏豆さんにまともに挨拶してねぇや。しかも席が微妙に遠くてまともに喋ってすらいなかった気がする。何をしてるんだろう。自分・・・。

ひとまずお酒をオーダーすることに。僕は1次会で4,5杯生を飲んで飽きていたのでウォッカトニックを注文。実は毎回飲み会があれば頼むのだが、1次会会場では無かったためひらすら飲みたかった。
warahanaさん「ウォッカトニック好きなの?」
僕「はい!大好きなんですよwww」
この時warahanaさんが普段何を飲むのか聞いておくべきだったと後にJ氏は語る。なぜならそこのカクテル部分はウォッカ系統のお酒が割と並んでいたからだ。



とりあえず皆さんの注文が決まる。
けんけんさんは相変わらず生だった。本当に生がお好きな方だと東京オフからよく思っていたことをまた思い返した。そして正面に座るwarahanaさんはブラッディマリーをご注文。
かなりお酒が好きな方なんだとこの時勘違いをしていた。

基本的にお酒を呑ませておくと静かになる性質を持つ僕ですから2次会はおとなしく皆さんのお話しに耳を傾けていました。
と言っても、何故か枝豆の塩加減が絶妙で食べまくっていただけというのもありますが・・・。

warahanaさんがブラッディマリーを一口飲んでお冷をご注文。
きっとお酒が濃かったので調節しながら呑むんだろうなぁと勝手に解釈。だから話しかけて聞けっての!
後にwarahanaさんは未加熱のトマトが苦手だということを知り衝撃を受ける。
大人の女性!ってイメージをもってwarahanaさんを見ていたので全て大人っぽいという解釈で全てを観察してしまった僕のミスもあると思います。
ブラッディマリーがどんなお酒か知っているのに黙っててごめんなさい<(_ _)>

200907270154291_convert_20090727073724.jpg
左はみきちさん、右は杏豆さん。美女二人の2ショット。ただ、あまりの美しさからか、赤外線で送ってもらう時も僕経由で赤外線で送る時もかなりの時間を要していた。多分warahanaさんとYukokoさんもこの写真に収められていたら赤外線送信する間に2次会が終了していたかもしれない。
美人's恐るべし。
そして、赤外線送信をしている最中、右手がふさがったので調子に乗って左手でお箸を使いおつまみを食べようとしたらおつまみ落下。テーブルの下に落ちたと思い拾おうと下と見てみるとwarahanaさんのスカートが当然のようにあるわけでして、どう見ても覗きです。本当にありがとうございました。

ちょっとお話しがいい具合に進んでいたので、リアルタイムレポでもしてお話しを聞きながら黙っていようかと思ったらまさかの充電のピンチ。しかし、東京オフでも学んでいたので予備の携帯へとチェンジする。しかし、マナーモード設定を忘れてコメント着信のメールが届いた時に爆音を鳴らす(2回も)。しかも2次会のリアルタイムレポは1つしか記事をあげなかった。

正直2次会でもそんなに酔っていなかったのに何をしていたのか思い出せない。ひとまず女性陣の食べていたスイーツを食べようかどうかちょっと悩んだことは割と覚えている。

2次会も後半に差し掛かり聞きなれたキーワードを耳にする。「ソニータイマー」。

説明しよう!
ソニータイマーとはソニー製品にそれぞれ使用可能時間が設定されており、その時間を超えるとその製品が使用できなくさせることにし、ソニー製品をまた購入させようとするという企みの噂なのだ!

※あくまでも噂です。真偽のほどはソニーで働くお兄さんお姉さんに聞いてみてください。

オカルト話が僕は割と好きなのでこの話を知っていましたが、虚空さんを除く皆さんはご存じでなかった様子。あれやこれやとソニー製品の名前を挙げてそれもソニータイマーがあるのかと虚空さんへと質問攻めとなりました。これぞ「ソニータイマーパニック」。そこからDVDプレイヤーとかも安全か、どのメーカーがいいのかという話になりました。個人的にその時のwarahanaさんの狼狽っぷりにツボりましたが、僕の家はどのメーカーなのかも分からないため質問タイムに参加できず。

そりゃあ普段テレビも見なければDVDも見ない人間には縁のない話だったので参加しようもありません。この時の質問に答える虚空さんの格好よさは半端じゃなかったです。
きっと虚空さんに家電のことを聞いたら何でも解決できる気がします。

楽しかった時間もあっという間。ここで終電の杏豆さんと虚空さんにお別れをし、相対性理論。オフ会メンバー一行は3次会の地へと足を運びます。
終始杏豆さんとまともにお喋りをしていなかったのが悔やまれます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>NHKの「爆笑オンエアバトル」で一切笑えるネタが無かったことです。
>あんなにつまらない番組だったっけ?
一説には昔が豪華過ぎるというのもあるかと。
チャンピオン大会のメンツなんて完全にM-1と同レベルですから。

>warahanaさん「あ、ここです。」
>僕ら「近っ!!」
何かコントのように思えたのは私だけでしょうかw

>ウォッカトニックを注文。実は毎回飲み会があれば頼むのだが、
ウォッカトニック…あっさりしててよさそうですね。
飲み会の時はアルコールの強弱に関係なく濃いものしか飲まないので(;´∀`)

>何故か枝豆の塩加減が絶妙で食べまくっていただけというのもありますが・・・。
枝豆はどうしても食べまくりんぐになりますね。
これはもう仕方のないことです。

>東京オフでも学んでいたので予備の携帯へとチェンジする。
そんな高度なテクニックを持っていたなんてっ!!!
予備のケータイ、という発想すらなかったです。

>聞きなれたキーワードを耳にする。「ソニータイマー」。
ソニータイマーに関するオカルト話(都市伝説?)はよくありますよね。
といってもうちにはプレステしかソニー製品がなかったりw

しかし2次会も飛ばしてますねー。
皆さんが楽しそうなので読んでる私も楽しいです(*´∀`)

Mr.Noddy | URL | 2009年07月28日(Tue)07:49 [EDIT]


お疲れ様です!!

2次会の杏豆さん合流はやたらとテンション上がりましたねww2次会では少しばかり眠気が来てたのでそれが悔やまれます・・・><
3次会レポも楽しみにしてます☆

Mr.stick | URL | 2009年07月28日(Tue)18:03 [EDIT]


リアルタイムオフレポとオフレポとは、情熱がすげぇぜ!!ww
2次会の席はそれであってるよ^^てか今回は全体を通して席が遠かったからあんま喋れんかったな^^;
写真の杏ちゃんのパンダは似合いすぎだww( ^ω^ )ニコニコ

>テーブルの下に落ちたと思い拾おうと下と見てみるとwarahanaさんのスカートが当然のようにあるわけでして
なぬ!?そんなことがあったのか!!w

充電器はFOMAのならみきちが持ってたんだけどね(・∀・)キャリアはなんだっけ??

てかオレ、ほんとにビールしか飲んでないな・・・
カクテルは名前だけではよく分からないので敬遠。
焼酎、日本酒は好きだけど暴走したら困るので自重。
→するとビールしかない。こういうことだなww

けんけん | URL | 2009年07月28日(Tue)21:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。

> >NHKの「爆笑オンエアバトル」で一切笑えるネタが無かったことです。
> >あんなにつまらない番組だったっけ?
> 一説には昔が豪華過ぎるというのもあるかと。
> チャンピオン大会のメンツなんて完全にM-1と同レベルですから。
本当に昔のオンバトは面白かったですよね!
毎回腹を抱えて笑っていたのが懐かしいのですが、確かに今考えると後々ヒットした芸人とか多いんですよねぇ。その時代を知っている分、現在のレベルを見るとちょっと残念。

> >warahanaさん「あ、ここです。」
> >僕ら「近っ!!」
> 何かコントのように思えたのは私だけでしょうかw
めっちゃコントのような流れでしたよwww
本当にみんなで近っ!ってツッコミが入りましたからwww

> >ウォッカトニックを注文。実は毎回飲み会があれば頼むのだが、
> ウォッカトニック…あっさりしててよさそうですね。
> 飲み会の時はアルコールの強弱に関係なく濃いものしか飲まないので(;´∀`)
ウォッカトニックは非常にあっさりしていておいしいですよ♪
柑橘系を絞って入れるとまたさわやかでいい感じのお酒の濃さですし、あっさりめが好きな方にはおススメです!でもジントニック派が多いという事実・・・。

> >何故か枝豆の塩加減が絶妙で食べまくっていただけというのもありますが・・・。
> 枝豆はどうしても食べまくりんぐになりますね。
> これはもう仕方のないことです。
ですよねぇーーー!
塩味が効いていない枝豆はそんなにおいしく感じませんが、塩加減によって枝豆は最高のおつまみだと思います。これはガチ!

> >東京オフでも学んでいたので予備の携帯へとチェンジする。
> そんな高度なテクニックを持っていたなんてっ!!!
> 予備のケータイ、という発想すらなかったです。
一応FOMAなのでカードを挿入すれば違う機種でも同じ携帯として扱えるので以前に使っていた機種を有効利用しました( ´艸`)
これは東京オフで学んだ大事なことです♪

> >聞きなれたキーワードを耳にする。「ソニータイマー」。
> ソニータイマーに関するオカルト話(都市伝説?)はよくありますよね。
> といってもうちにはプレステしかソニー製品がなかったりw
ソニータイマーの噂はなまじ嘘に聞こえないのが怖いですよねwww
初期のPS2とかまさにその噂通りって感じですし(((゜д゜;)))
案外ソニー製品を探しても見つからないというのはお約束。

> しかし2次会も飛ばしてますねー。
> 皆さんが楽しそうなので読んでる私も楽しいです(*´∀`)
2次会は割と落ち着いててよかったですよ(*´∇`*)
Mr.Noddyさんも楽しんで頂けたようでなによりです( ´艸`)

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)12:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.stickさん
コメントありがとうございます。

> お疲れ様です!!
お疲れ様でした( ´▽`)/

> 2次会の杏豆さん合流はやたらとテンション上がりましたねww2次会では少しばかり眠気が来てたのでそれが悔やまれます・・・><
杏豆さんの登場は予想外で本当にいいサプライズでしたね♪
というかMr.stickさんは2次会時点で眠かったのですか!?全く気付きませんでした><

> 3次会レポも楽しみにしてます☆
ありがとうございます(*´∇`*)完成しましたので是非ともご覧ください( ´▽`)/

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)12:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

>けんけんさん
コメントありがとうございます。

> リアルタイムオフレポとオフレポとは、情熱がすげぇぜ!!ww
物凄い楽しんでいたので、ついつい沢山の量を書きあげてしまいました^^

> 2次会の席はそれであってるよ^^てか今回は全体を通して席が遠かったからあんま喋れんかったな^^;
2次会は半々に分かれたイメージなのでけんけんさんサイドの席順にちょっと自信がもててなかったのでよかったです><
たしかに今回はけんけんさんともあまりお喋りできてませんでしたね><
なのにやたらツッコミを入れてあまつさえ、取り返しのつかないことをしてしまい、申しわけありませんでした><

> 写真の杏ちゃんのパンダは似合いすぎだww( ^ω^ )ニコニコ
このベストショットは虚空さんの写真の腕がよかったんだと思います。
流石家電ブロガー!

> >テーブルの下に落ちたと思い拾おうと下と見てみるとwarahanaさんのスカートが当然のようにあるわけでして
> なぬ!?そんなことがあったのか!!w
どう見ても変態になってしまいました。本当にありが(ry

> 充電器はFOMAのならみきちが持ってたんだけどね(・∀・)キャリアはなんだっけ??
FOMAだったんですけど、最終的に2台目までしっかりもったので大丈夫でしたよ♪
でも1台しか持ってきてなかったら本当に危なかったです^^;

> てかオレ、ほんとにビールしか飲んでないな・・・
> カクテルは名前だけではよく分からないので敬遠。
> 焼酎、日本酒は好きだけど暴走したら困るので自重。
> →するとビールしかない。こういうことだなww
けんけんさんがビールばかり飲むのはそういった理由があったのですかwww
カクテルはどんどんトライしていった方がいいと思いますよ( ´艸`)
何気に美味しいのはビールとかよりも美味しく感じますし、なにより自分の好きなのをあらかじめ知っておくとグイグイ飲めて、酔いにくいですしね(*´∇`*)
焼酎、日本酒はたしかに暴走しそうなので僕も敬遠しますが、今度お会いした時は何かチャレンジしましょうよwww

準記念物 | URL | 2009年07月29日(Wed)12:22 [EDIT]


