天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

海。

気付けばあの弱音を吐いた記事から一週間。
時が経つのは早いものですね。

こんばんは。
準記念物です。

いやぁ、前回はコメントを残しにくいひとりごとを呟いて申しわけないです。
ただ、まだ寂しい病は続いているみたいでして、今回もうじうじした内容の記事となってしまうと思います。
たまにこういう時もありますが僕は元気です。
ちょろちょろ記事を作成して気分でも紛らわせて行きたいと思いますので、生温かく見守って頂けてたらと思います。






実は今日からサークルの合宿があったりしました。
しかし、それまでバイトをしていなかった僕はお金も持っていないし、バイトが入っていたため、泣く泣く参加を断念。
きっと後輩たちは今頃思いっきりどんちゃん騒ぎで楽しんでいるのでしょう。
僕も来年になれば4年生。忙しい思いをしたりして参加できないかもと思うと今年がラストチャンスだったかもしれない。そう思うと今回はお金を借りてでも行くべきだったかなとちょっと後悔なんかもしているんだと思います。

こういう時こそ夏を感じるのですが、夏といえば甲子園です。
球児たちの最後の夏をテレビ越しではありますが、しっかりと感じとっています。
今年は東北高校がまだ生き残っていますし、東北地方で言えば花巻東も勝ち残っています。
なんだかんだで我が家は野球一家だったりするので、東北地方の高校であればよく応援したりします。
毎年東北勢は早く敗退してしまうのであまり楽しめなかったりしません。
しかし、今年の東北勢は2校残っているので応援のし甲斐があります!
残念なのは次はその2校が激突してしまうということなのですが・・・。

今年はどこが優勝するのですかね?
実は甲子園よりも地方大会の方が好きな僕としては興味が薄い部分もありますが、それでもやっぱり気にはします。最後まで目が離せません。
そうして夏休みを過ごしていくのですが、今年は何かと動きがあったりもします。

実は先日の日曜日にバイトをしていたのですが、その時に先輩に拉致されまして、海に行くことになりました。夜に。
夜に海に行っても泳げるわけありませんし、何をしに行ったかと思えば、もちろん(?)花火をしに行ったのです。
こういったことはよくあることなのですが、驚いたことはその時僕が海に行こうと計画していたことをそのまま先輩が実行していたということ。

僕も寂しい病がひどくなってきたのもありまして、ちょっと海を見て色々考えたいと思っていたのですよ。なので、ひとりでもいいのですが、せっかくなのでサークルの仲がいいメンバーを誘って花火をするという名目で海に行こうとしていたのですが、その計画を立ててる真っ最中にバイトの先輩に拉致られて海に行き、僕のやりたいことを実行してしまったのです。

それでも今月末には海に行くことに変わりはないのですけどねwww
僕から海に行こうとするほどですし、海が好きな人間と思われるかもしれませんが、実は海が苦手だったりします。
磯臭いし、泳げないので迂闊に海に入ることもできませんし、人混みは苦手ですし、暑いのはいやですし、昼間の海だったら絶対に寄ったりする選択肢を出したりしません。

それでも去年、サークルの割と仲がいい子に海で花火しようと誘われて、実に数年ぶりに行ってみたんのですが、思いのほか楽しかったのです。
今年はそのメンバーと行くわけではありませんが、きっとその楽しさを求めているのもあるのでしょうし、色々考え事をしているので、去年とはまた違った海を見れるのではないかと期待してたりもします。
バイト仲間で行った海はひたすら楽しむだけでしたが、今度行く海はきっと同じ場所でもまた違う海を見たいと思っているんだと思います。

今から楽しみです。
そして明後日はバイト仲間で花火大会を見に行く予定。どんだけ仲がいいんだ・・・。
寂しい病に苛まれながらも、実は周りに恵まれていることを認識できる毎日です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学生時代の思い出ってなるべく残したいと思います・・・!!僕も最近は寂しい病に罹ってる気がしますwみんな忙しくなって会えなくなったりとかしてますしね・・・><
僕も周りの人たちを大切にしたいと思います・・・!!

Mr.Stick | URL | 2009年08月20日(Thu)00:51 [EDIT]


学生ライフ、エンジョイしてるよ。
それはもーこっちからみればどえらいうらやましいさぁ。
って感ぢなのでいいぢゃんいいぢゃん。

あー私は海になりたい。

朔太郎 | URL | 2009年08月23日(Sun)21:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.stickさん
コメントありがとうございます。

> 学生時代の思い出ってなるべく残したいと思います・・・!!僕も最近は寂しい病に罹ってる気がしますwみんな忙しくなって会えなくなったりとかしてますしね・・・><
そうなんですよねぇ~。みんな就職活動とかで忙しくなり始めてだんだん疎遠になってくるとどんどん思いでを作りたくなってしまいますよね><
寂しい病は去年も訪れましたが、決まってこの時期に現れるみたいです(;´д`)

> 僕も周りの人たちを大切にしたいと思います・・・!!
すっごく当たり前なはずなのに本当に大切だと感じるのはこういう時でないとダメだというのは皮肉なものですが、できるうちにお互い周りを大切にしましょう・・・!

準記念物 | URL | 2009年08月24日(Mon)08:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

>朔太郎さん
コメントありがとうございます。

> 学生ライフ、エンジョイしてるよ。
> それはもーこっちからみればどえらいうらやましいさぁ。
> って感ぢなのでいいぢゃんいいぢゃん。
やはり就職なさった方から見れば学生生活を謳歌しているように見えるのですね(*´∇`*)
就職活動をしてからみんなえらい変わりようであるのをこの目で見てきていたので、就職してからどれだけ人が変わってしまうのか不安になったりしますが、その時はその時ですよね?
って感じで楽しんでおきます(*´σー`)エヘヘ

> あー私は海になりたい。
それなら僕は夜空になりたい。

準記念物 | URL | 2009年08月24日(Mon)09:02 [EDIT]


いろいろ満喫してますねー。いいことですな。
うちもこのくらいアクティブにやればよかったなぁと思ってます(´・ω・`)

そして先日はオン会参加、ありがとうございますm(_ _)m

Mr.Noddy | URL | 2009年08月24日(Mon)09:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。

> いろいろ満喫してますねー。いいことですな。
> うちもこのくらいアクティブにやればよかったなぁと思ってます(´・ω・`)
多少疲れると思えるくらい楽しんで動くと後々後悔しないようになっているんでしょうね( ´▽`)
それでも色々悩む僕は贅沢者だというのを感じます(((゜д゜;)))

> そして先日はオン会参加、ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、こちらこそー。楽しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

準記念物 | URL | 2009年08月24日(Mon)09:10 [EDIT]


