天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

海の羽。

今さらながらですが、「東のエデン」というアニメを第一話から貫徹してまで最終話までぶっ通しで見ておりました。
これから寝たい気持ちは山々ですが、なんとかやっておきたいことも今日中にありますし、眠れないようです。
なんでアニメを貫徹して見てたんだろう・・・。でも、面白かった・・・。

こんばんは。
準記念物です。

最近やりたいことが見つかりました。やるべきことが見つかりました。やっていいのかどうか悩むことが出てきました。非常に悩んで眠りづらくなることができました。
そんなこんなで僕は元気です。
気付けば今月も終盤に突入してしまいました。これだと週1更新です。先月とは大違いです。
先月は無駄な記事が多すぎな気もしますが、もともと意味のある記事を書いていないので結局駄文は駄文って位置に治まりました。つまりただ更新意欲が少々落ちただけってことになります。
ちょっと悲しい・・・。





突然ですが僕はあまりお金を貯める人間ではありません。
というか、貯まりません。その原因の一つにバイトを入れなさすぎるという根本的にアレな問題もありますが、どうもお金が手元にあると無駄遣いしてしまう性分らしいのです。これは認めたくないけど・・・。
本当に認めたくないけど・・・。

世間では不況の波によって倹約家がとても素晴らしい人だと思われる時代になりました。
そして僕はその時代の波に乗り切れていません。
むしろ、お金が入ったらこれ買おうって物ばかり思いつきます。
買いたいもののために働く。それが僕の働く上での重要なルールとなっているようです。

そして、より多くのお金を手に入れるべく夜の仕事をするようにしました。
いわゆるホストです。








ウソです。

現在やっているバイトは朝までやることもできるのですが、僕は極端に夜型になることができず、夜中に帰るのならまだしも、朝方に帰る仕事は向いていないみたいです。ということで、現在やっているバイトの時間帯を変更させて頂きました。すると、驚くほどに入りそうな給料の最高額が下がってしまいました。しかし、これ以上働くことになると今度は朝まで居残りしなければなりません。
酔っ払いの相手をするのもこりごりというのもありますが、基本的に合わない仕事に何故か飛び込んで行ってしまっているので今さらながら後悔しているのであります。

そして、現在また新たなバイトに飛び込もうとしております。
まだ合否の結果待ちではありますが、また新しくお仕事を探そうと思っているのです。理由は働ける時間帯と働ける時間が現在働いているバイト先よりも魅力的だということ。

睡眠>お金
の式が成り立つ僕としては朝までお仕事は就職してからで十分だという結論が出ました。それでも毎日やらねばならない仕事だったら絶対にエントリーすらしないと思います。

しかし、悲しいことに働きたがらない僕でも欲しい物は多々できてしまうので
欲しい物>お金
の式も成り立ってしまうのが現状です。
そして、僕の中では
睡眠>>>>>>>>>欲しい物>お金
って状態なので
ひとまず夜眠れてある程度お金が稼げるって所であれば所構わず食いついていきます。

冷静に見直すとすっごい贅沢な条件ですが、僕が今受けているところ、これから受けようとしている所、それらは全てその条件を満たしてくれていたりします。何気に今のバイト先は遠いから移動時間的にも助かりますし・・・。

早々に辞めてしまうとすっごいバイト先に申しわけなくなってしまいますが、そこが決まればそっちに身を移したいと企む毎日です。
最近どんどんニートになりつつあるなぁという僕には「東のエデン」は少し耳が痛いお話となってしまいました。

ちなみに「東のエデン」のキャラクター原案が羽海野チカだからだったりします。
実は最近急に読みたくなって全巻揃えたという漫画が「ハチミツとクローバー」でして、まるっと大人買いしたのがこの漫画でした。これ読むと切なさ倍増で更に寂しい病に拍車がかかります。でもやめられません。そしてまた羽海野チカの作品である「3月のライオン」も3巻までしかも3巻は先日の発売日に書店に行ってまで全巻揃えました。
羽海野チカの描くキャラクターはなんか好きです。雰囲気も、漫画だとキャラの個性も。
僕の部屋に置いてある漫画は実はこの2種と「おおきく振りかぶって」だけだったり。
どれもどこで知ったのか自分でもよく覚えていないのですが、一つだけ言えるのは週刊少年誌にハマらなくてよかったということ。
人気のあるコミックだと何十巻とありますからね・・・(;´д`)

しかし、漫画に走ったかと思うとDSが欲しくなったり(未購入)。PSPが欲しくなったり(未購入)。
僕の部屋にテレビがないため、我が家にPS2があってソフトを持っているにも関わらず、あまりゲームをしないのでたまに携帯ゲーム機で夜中を過ごそうとしたくなるのです。

そして服やCD、果ては生活用品まで全て欲しい物にそれぞれこだわりがあり、どれも購入するまで一筋縄ではいかないものばかりを欲しがるため、お金がどんどん去っていくのです。










あぁーお金欲しい

すっごい当たり前のことですが・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

