天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

10月を振り返ろう。

気付けば10月も終わり、今年も残すところ2か月となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは。
準記念物です。

兼ねてから年内、できれば10月中に旅行に行きたいと思い、着々と計画を練っていたのですが、結局北海道行きは予想以上に高くつくこと。
実は大阪より西に行っても北海道旅行に掛かる費用よりもずっと少なく済むことに気付いた僕は愕然とし、結局、来年北海道にいくことにしました。
本来は秋の北海道を見てみたいという気持ちがありまして、11月に入ると北海道も冬の準備が始まってしまいますし、僕の見たい所も意味をなさなくなってしまうので、時期的にも費用的にも今回は諦め、本州高速バスか、新幹線の旅をすることにしました。

その詳しいお話はまた今度にしましょう。






10月はDSばかりやってました。
クロノトリガー(サントラ無し)を裏ボスまでしっかり倒して、全エンディングまで見ちゃって。
ちゃんと買ったその日のうちに、古代までいきました(*´∇`*)
そして翌日しっかり寝坊しました(*´σー`)エヘヘ
あとやることといったらレベル☆☆のスペッキオを倒すのと、モンスター育成位しか楽しみがないわけでして、そうなると他のゲームに手を出し始めちゃうわけなのです。

ホント最近はゲームにどっぷりハマってます。
おかげで、10月は週1以下の更新頻度でしたし、まともにブログを徘徊していませんでした。
正直、最近の流れが未だに掴めていない状況。
ブログ界が閑散としているような気がするのは僕だけでしょうか?

とはいえ、ブログから手を引く気は一切ないのでこれからも気楽に更新していくわけですが、このブログを見て下さる方がいるのか不安。

オフ会開くよ!って記事書いたけど誰も反応しなくても仕方なし。
それならそれでひとり旅でもすればいいのですが、なんか寂しくなる。


そして、つい先日まで僕の甥が長期滞在しておりました。
姉の旦那さんがお仕事でしばらく家を空けるため、面倒見れる暇人(主に僕)がいる我が家にしばらくいることになりました。

10月中に発覚したのですが、僕の甥は卵、乳製品のアレルギー持ちのようなのです。
先日まで軽く蕁麻疹が出ることが多かったので病院に連れて行ったら発覚したようでした。

アレルギーと言っても、一生ものってわけではないみたいなんですねぇ~。
しばらくアレルギー物質から遠ざけて生活をしていると自然と治るらしいんです。
ただ、空気感染もあり得るので、家族全員で食事に気を使わなくてはならないそうなんです。

ということで、お乳を与える姉と甥本人はしばらくの間、卵、乳製品、鶏肉は絶対に禁止。
まだ欲が無い甥は楽でしょうが、姉が大変そうです。
そして旦那さんも・・・。
一刻も早く治ってもらって岩手にある小岩井牧場にでも連れて行きたいとちょっと思いました。

そして、姉は姉で頑張っていたのが、ブラスバンドで演奏会を先日行ったのです。
もちろん姉が参加。
ただ、練習、本番の時間に何かあってはいけないので僕が一日中面倒をみることになりました。

自分で言うのもなんですが、僕は結構甥に好かれている方です。
抱っこされるのもためらいませんし、一緒に遊ぶことも多いのでちょっとの間会っていなくても忘れられるということがありません。
我が家の男性陣では一番好かれているんです。
ただ、今まで抱っこして寝かせたことがなかったので、眠くなって愚図ったら大変だということだけが不安要素でした。

しかし、本番当日にぶっつけ本番で眠らせようとしてみたら、思いのほか上手くいきまして、何事もなく一日を終えることができました。

もしかしたら甥の成長ばかり見てたのですが、案外僕も成長したのかもしれません。

まだまだお伝えしたいこともあるのですが、長くなったので、ここでいったん終えたいと思います。
次に更新する時にでも色々お話できればと思っております。
来月こそは更新頑張る!(死亡フラグ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

