天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

外は雨風が強いけど行くさ。2日目。

最近弟に女の子を紹介してほしいと言われ、後輩に頼み込んで友達を紹介してもらったのですが、当の紹介してくれと頼んでいた弟が、紹介した子を見るなり「目小さすぎ。可愛くない。」と一蹴していたので写メを見せてもらったのですが、めっさ可愛かったです。これがハリセンボンレベルだったら笑顔でドンマイと言えたのですが、普通に僕が紹介してほしいくらいでした。
ちなみに弟はナンパも成功させるイケメン。
すっごい殺意が湧きました。

こんばんは。
準記念物です。

もはや過去の産物として、記憶に残っている可能性も低い、岡山旅行のお話ですが、まだまだ、お話は残っていたりします。
今回こそはお知らせとかも含めて書いていきたいなと思っておりますので、そっと右上の×ボタンからマウスを離しながらご覧いただけると幸いです。

















岡山旅行も思わぬ収穫を得て、オフ会へと姿を変えたわけですが、2日連続ブロガーさんとお会いするのは初めてです。
それが2日目。
この日は朝の7時半に目覚ましをセットしていたにも関わらず、相次ぐ二度寝、三度寝の被害に合い気がつけば僕は8時半に起きていました。

この時パンツ一丁で準記念物青年は考えます。
   予定                     現実
    ↓                      ↓
8時朝の軽食。チェックアウトを済ます。   朝シャワー浴びたい。(8時半)
    ↓                      ↓
地図を見ながら9時ごろには後楽園到着。 シャワー中(9時)
    ↓                      ↓
予想よりも小さかったりしたら岡山城へ  やっべ、チェックアウト10時なのに
                         荷物まとめてねぇ。(9時半)
    ↓                      ↓
岡山城もある程度楽しんだし、     チェックアウトには間に合った(9時50分)
あとは朔太郎さんと会うだけ!

残念ながら余裕ある旅というのは僕に合ってないようでして、慌ただしくチェックアウトを済ませ、さっさと後楽園へと向かいました。
移動すること数十分。
お目当ての後楽園へと到着。
そこはぱっと見、どこかの大きな公園かと思える位広い地でした。

DSCF0296_convert_20091202120659.jpg
DSCF0297_convert_20091202120545.jpg
DSCF0298_convert_20091202120442.jpg
DSCF0299_convert_20091202120326.jpg
DSCF0300_convert_20091202120117.jpg
DSCF0301_convert_20091202115723.jpg
DSCF0307_convert_20091202114318_20091202205145.jpg
DSCF0303_convert_20091202115329.jpg
DSCF0307_convert_20091202114318.jpg
DSCF0310_convert_20091202113901.jpg
DSCF0312_convert_20091202113530.jpg
DSCF0314_convert_20091202110952.jpg
DSCF0317_convert_20091202110450.jpg
DSCF0318_convert_20091202110126.jpg

紅葉の近くにベンチがあったり、十数メートルはあるだろう銀杏の木が黄色い絨毯を作っていたり、滞在時間は1時間半位でしたが、時間に余裕さえあれば何時間でもいれると思いました。
それだけ素晴らしい場所でした。
あそこで春夏秋冬読書をしていたら毎日楽しいだろうなぁ。と強く思いました。こういう雰囲気を探していたのでどんぴしゃで旅の目的地に着いたような感じでした。

岡山に住んでいたら間違いなく後楽園がデートスポットとなっていたでしょう。
彼女いないけど。デートするような予定もいないけど。

ひとまず適当に昼食を済ませ、朔太郎さんと合流できる状態にしておきます。
とはいえ、ちょっと早く岡山駅周辺に戻ってしまったようなので、地下道をけんけんさんに案内して頂いたこともあり散策することにしました。

見渡す限りお店が並ぶ地下道。
これはこれで楽しいなと思うのですが、さすがに2日通して歩きっぱなしだと疲れるわけで、またまたスタバタイム(in 地下道)そこのパーマかけた店員さんがめっさ可愛かったです。
岡山は美人さんが多かったとしきりに言いましたが、多分、岡山で見た美人さんの中でも一番の好みでした。
というか、岡山は本当に美人が多くて羨ましい。
一度三大ブスと言われる仙台を見に来て、いかに自分の住んでいらっしゃる地域は恵まれているか感じとって頂きたいです。

そんな大当たりのスタバタイムも終え、岡山駅構内にて無事に朔太郎さんと合流。

実は最も交流が長いブロガーさんなのに初対面です。
めっさ緊張しました。
そして、朔太郎さんはイケメンでした。
ラジオでイケメンボイスを披露してましたが、ボイス通りにイケメンでした。ちくしょう。

ちなみにここからはTHE 外回りをご覧になって頂けると詳しい様子が分かったりします。
岡山ブロガーはイケメン、美人揃いです。
仙台ブロガー(天然なんとか記念物なんとか日記の管理人)は残念フェイスです。ちくしょう。

序盤は朔太郎さんとドトールでコーヒー飲みながらまったりトーク。
残念ながらここでも不景気の話題を食い止めることはできません。
しかし、いつからかブログの話題が中心となってきまして、どのブロガーさんに会いたい、会えそうか、どこでオフ会を開いたら誰が来るかなど、オフ会の話であったり、昔はどのブログが面白かったか、どのブログが生き残って、どれが消えていってしまったとか、最近のランキングは面白くないよね!
って話だったりとか、割とブログ方面ではディープな方向で話が進みました。

そんな感じでだんだんと打ち解けたわけでして、ここからどうする?みたいなお話に。
観光にお時間を割いていただくと僕だけが楽しむみたいで申しわけないですし、今まで色々お世話になった最も付き合いの深いブロガーさん相手なんですから、ここは遊んだ方がいい!

ということで、ボーリングに連れて行って頂きました。
朔太郎さんと言えば、去年の岡山オフの1次会(?)でハイスコアなボーリングを披露し、けんけんさんと接戦を繰り広げた猛者ですが、僕はというと、アベレージ100くらいなそんじょそこらにいそうなボーリングしかできません。
詳しい勝負の結果はTHE 外回りと当ブログの記事をご覧になって頂けるとお分かりになると思いますが、朔太郎さんはやっぱりボーリングが上手かった・・・!
一度もコートを脱ぐどころかマフラーさえとらずにボーリングをなさるのでびっくりしました。
あれだけ力を抑えたらそりゃスコアも岡山オフの時よりは低いよ。とツッコミを入れたくなるのにそれでも普段の僕以上のスコアを出すんですから・・・!

ちょっと疲れたので今度はビリヤード。
実はビリヤードもちょっとだけ経験があるので、これなら朔太郎さんの本気を引き出せると思ってました。ごめんなさい。
勝負は9ボール形式。
最短ではブレイクショットで終わる可能性もある、とにかくスピーディーな勝負です。
詳しい勝負の仕方についてはwikiとかに載ってると思います。

まずは1ゲーム目。
普通に朔太郎さんがガンガンボールを落として朔太郎さんの勝利。
この時点で僕が今まで出会ったどんな友人よりもビリヤードが上手いと感づき非常に焦ります。

2ゲーム目。
朔太郎さんのブレイクが終了し、僕の番。勝負のセオリーとしては1番から安全、確実に落としていくのが定石ですが、そのまま勝負にもっていくと朔太郎さんに1勝もできない可能性があります。
ということで、1番から9番狙いに変更。それが見事ポケットに入り、たった一打で勝利。
この日神が降りてきた瞬間でした。

続く3ゲーム目。
今度は僕が一矢報いたので、僕のブレイク。
今度は朔太郎さんの本気が垣間見えます。
今度は(マグレの)お返しと言わんばかりの、たった一打での勝利。あっという間に突き放されました。

その後ずるずると負け続け、終わってみれば、3勝5敗の大敗。
悔しいので最初、スコアを書く時に朔太郎さんだけ本名で書いてました。

結局、何も勝ち越すことはできなかったまま、終電の時間まで飲もう!
ということになりまして、オフ会恒例(?)の土間土間へ。
そこの店員さんが可愛いと思います。でもものすごい後輩に似ていたので内心ビビってました。

2人だけなので差し向かいの席で料理をメインにお酒を飲み、色々お話しました。
そのまま岡山でもう1泊してもよかったのですが、交通手段を控えていながらそれを破棄するのももったいないので、ちょっと後ろ髪引かれる気持ちをもちながら、また近いうちにお会いしましょう。と言って岡山駅にてお別れ。
まさか、その約束が真っ先に果されるとはお互い思うこともなかったわけですが。

・・・まぁ、色々ありました。
僕も若干今回は無計画にいきすぎたな。と思いましたよ。えぇ。
本当に最後の最後まで、岡山か、名古屋か、鳥取で迷ってたくらいだったので、基本的にこういうことってあまり考えてはなかったんですよね。

今回の旅は本当にこれからの僕にいい影響を与えてくれました。





終電の新幹線に乗り遅れるとは思ってもみなかったんですから。




終電に乗り遅れたことに気付いてから約5分。
その間、これからどうしようかなぁ。と若干頭の回転が鈍かったのはウォッカトニックの影響では決してないわけで、本来の宿泊地の予定で東京からは遠く離れた岡山の地でもう一泊することに対して何か夢のような錯覚を見ているんだと強く思っていたわけで、これから帰る方法なんてくらでもあるさ。なんて安直なことを考えていたわけです。


結局、思考を現実モードに引き戻し僕は急いで朔太郎さんにお電話するわけでして、要件はというと、最終乗り遅れましたwwwwと笑って言うことと、よければこれからまた飲み直さないかということ。

とりあえず、帰る手段だけ見つけてからまた連絡する約束を取り付けたのですが、駅構内の無線LANが使える部屋に行っても、ネット接続ができず。(ちなみにガチでパソコンを持ってきてました。)気付けばブーツの留め具が壊れてて紐がぶら下がってる状態。
携帯で何気なく表示されてた占いの結果を見てみたら12位と最下位でした。
しかも内容が、「何をやっても失敗する日」とのこと。

ちょっと占いを信じてみたくなりました。

結局ネット接続できなければ、帰りの手段も調べれない!ということで、駅前のネットカフェに入店し、調べることに。


って全く見つからなかったんですけどね!

結局始発の新幹線で帰ることを朔太郎さんに告げ、一度帰宅してたのにわざわざもう一度来て頂いて朝までコースで遊ぶことになりました。
心境的にはジャンピング土下座をしながら居酒屋で呑みなおし、割とディープな内容で話した後なのでここからどう話すか迷った僕は、東京オフでの経験を思い出します。

ブロガーさんの誰かを巻き込むこと。


東京オフの際も某有名ブロガーの方々と急遽連絡を取り、メールをしたりとやりたい放題をしていたので、今回もそんんな感じで急きょ連絡をとってみることに。

と、言っても、お会いしたことあるブロガーさんはそれなりに増えてきてますが、連絡先まで知っているブロガーさんというのは少ないものでして、とりあえず、かなり昔に電話対談をさせて頂いたことのあるブロガーさんにアポなし電話をしてみたり、朔太郎さんが連絡先をご存じのブロガーさんに急遽メールさせていただいたり、けんけんさんに泣きついて有名ブロガーさんの連絡先を聞き、真夜中に電話させて頂いたりしました。

ちなみに、電話対談させて頂いたブロガーさんのブログタイトルを変えて頂いたりしました。(一時的にですが)
見つけた人は本当に神がかってると思います。そして、ここまで素面の癖にさんざん迷惑をかけた僕はみなさんの前でしっかりとジャンピング土下座をするべきなんだと思います。

夜中に迷惑をかけてしまった皆さま、申しわけありませんでした。あれらは全て準記念物が面白おかしくやってたのです<(_ _)>



居酒屋もちょっとお客さんがいなくなってしまって、僕らもそそくさと出るわけでして、次に向かう先は、やっぱりカラオケ!

そこからカオスな時間の始まりです。
序盤はお互い好きな曲をバンバン入れているのですが、それだけで朝までテンションが持つわけがありません。
朔太郎さんに平日の真昼間から深夜までお世話になっておきながら、たのしませて頂くだけにはいかないので、おふざけタイムに入ります。

まずはマキシマムホルモン縛り。
唄えもしないホルモンを唄い、そこに朔太郎さんも加わって下さいまして、チューチュー(以下、自粛)とか当ブログでは放送禁止用語連発の言葉の曲ばかり唄ってました。しかし、僕の記憶は悲しいことに「ぶっ生き返すっつ」の曲しか覚えていないわけでして、そこで終了。声も精神も色々終わった瞬間でした。

しかし、ここでグダグダするのはもったいない!ということで、なんとかアニソン縛りに持っていきます。
最近友人みんながパチンコやらスロットやらをするせいで、パチンコ化されたアニメの曲を覚えてくるようになりました。
これは大阪オフの時には覚えていなかった曲ばかり。これならいける・・・!

僕が唄ったのは「昼間飛行」、「魂のルフラン」、「God knows」、「ハレ晴レユカイ」、「残酷な天使のテーゼ」とかせいぜい、そのへん。
これでも結構進歩したんですよ。
きっと友人がいなかったらアニソン縛りとか言っても、せいぜいアンパンマンとか鬼太郎とか、そんなもんで終わってたと思います。ありがとう!友人たちよ・・・!

しかし、ここでも、イケメン朔太郎さんの実力が現れてきます。なんかの曲を入れたらすぐさまそのアニメ(だと思う)の他の曲を入れてきます。ここまでくると僕の知らない曲ばかり。しかも気を使って下さって、代表的なのは残して下さるやさしさまで。
あまりのイケメンの紳士的対応とあの程度で結構成長したと思ってた自分にそっと涙したのはここだけの話。

結局、歌えるアニソンすら無くなってしまった僕はそっと相対性理論を気持ち悪く唄い、朝を迎えました。

朝5時。
結局、全てにおいて、朔太郎さんにお世話になりっぱなしのまま、岡山駅へと向かい、朔太郎さんと今度こそ、近いうちにまたお会いしましょう。というお話をして、お別れしました。そこには次回のラジオのゲストとして乱入することを強引に約束して。






ということで、朔太郎さんの次回のラジオに僕がゲストとして(半ば強引に)参加させて頂くことになりました。
詳しい日程は決まっていないのですが、ラジオに参加するのはガチです。何気に音声を流すのは1月以来でしょうか?
朔太郎さんのイケメン+イケメンボイスと準記念物の残念フェイスと残念ボイスを比較なさってはいかがでしょうか?

あと、かなり面白いと思われるお知らせもあります。
詳しくはラジオ放送でお話してから記事にしたいと思います。


では、今度はラジオでお会いしましょう♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつおつ^^
朔太郎の秘密は聞き出せたかな?(^ω^)ニヤニヤ

>ブロガーさんの誰かを巻き込むこと。
さぁ。ちゃんを巻き込むなんてずるいわ~ww思いっきり生電話するんならオレも飲み会行けばよかったわ><
オレが岡山いるうちにもう一回岡山きてww

けんけん | URL | 2009年12月07日(Mon)15:40 [EDIT]


おー!
終電乗り遅れても、ポジティブに楽しむ姿がいいですね^^
しかし、イマドキの学生さんもビリヤード強いのかー。
私もちょっとだけしたことがありますが、目的の球に当てるのがやっとです^^;

恵以子 | URL | 2009年12月12日(Sat)02:36 [EDIT]


Re: タイトルなし

>けんけんさん
コメントありがとうございます。

> おつおつ^^
> 朔太郎の秘密は聞き出せたかな?(^ω^)ニヤニヤ
朔太郎さんの私生活とか、今やっていることとか聴きだせました( ´艸`)
今度朔太郎さんについて語り合いましょうwww

> >ブロガーさんの誰かを巻き込むこと。
> さぁ。ちゃんを巻き込むなんてずるいわ~ww思いっきり生電話するんならオレも飲み会行けばよかったわ><
途中何度も朔太郎さんと「けんけんさん呼んじゃう?」「でも忙しそうだよねwww」とこれで終わりました><
相変わらずさぁ。さんのお声は可愛らしくて癒されました( ´艸`)

> オレが岡山いるうちにもう一回岡山きてww
時間とお金と元気があれば><
予定はまだないですけど善処します!

準記念物 | URL | 2009年12月15日(Tue)16:46 [EDIT]


Re: タイトルなし

>恵以子さん
コメントありがとうございます。

> おー!
> 終電乗り遅れても、ポジティブに楽しむ姿がいいですね^^
正直終電乗り遅れたと気付いた時は笑うしかありませんでしたwww

> しかし、イマドキの学生さんもビリヤード強いのかー。
> 私もちょっとだけしたことがありますが、目的の球に当てるのがやっとです^^;
僕も目的の球に当てるのが精いっぱいです><どうやってもバックスピンとか考えて打てない不思議。
でも面白いですよね( ´艸`)

ビリヤードオフとかしたら皆レベル高そう・・・!

準記念物 | URL | 2009年12月15日(Tue)16:48 [EDIT]


