天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

2009年を振り返る。

いつもながら今年の大掃除を済ませました。
というのも、バイトが大晦日も三が日も全て入っているというバイト先の鬼畜な仕打ちに耐えねばならないわけでして、正直、今日、明日で大掃除を終了させねば部屋が汚いままだったのです。
って言っても、大掃除自体は1時間くらいで終了するものでして、やる気さえ出して、漫画や卒アルの罠にかからなければ短時間で終了するので今は綺麗になった部屋でくつろいでます(ホントはもうちょっとやっておきたいけど夜中になってしまったので動けず)

こんばんは。
準記念物です。

先日朔太郎さんの空じおにゲストとして参加させて頂きました。

なんとゲストとして強引に参加したにも関わらず、1時間も遅刻してしまいました。
というのも、友人のカップルが別れそうだから喧嘩中ということもあり、仲介役をしていたのです。



結局別れちゃったんですけどね。

そんな二兎を追った結果どちらも失った僕はそっと涙を拭きながらラジオにジャンピング土下座をしながら参加させて頂いていたのですが、まぁMr.stickさんの時と比べて、皆さんを楽しませることができたかというとちょっと口には出せないのですが、それでも一部のマニアックな方には楽しんで頂けたのかと思うとなおさら遅刻したことが申しわけなく思えると同時に参加できてよかったなとも思えます。

皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>
そしてごめんなさい。





さて、今年も残りわずかとなりました。
気付けば21歳になったあの頃も、20歳という若い時代を過ごした3カ月も、何故か心境的に年寄りになってきた現在も、全て早いようで色々あったものです。

まず、今年の始めにいきなりの音声配信。
初詣の時間を削ってまで音声を編集した甲斐あってか、皆さんに最後まで聴いてもらえたケースが多く、非常にいいスタートを切れました。
ただ、正直この時点で成功してやりきった感からか、燃え尽きたような気持ちがあったのもここだけの話。

その後、いきなり半年もの間音信不通になり、準記念物死亡説も出たとか出ないとか。というか、毎年音信不通の時期ができてるような気がするのは気のせいだと思いたい・・・。
ただ、本気で驚いたのは、久しぶりの更新にも関わらず反応して下さった方々がいらっしゃること。
それがまた嬉しく、泣きそうになりました。    べっ、別に泣いてないよ!

そんな久しぶりの登場をしたのが、6月。
世間では夏になるという時期です。
アリスの企画に参加したり、コスプレオフへの参加意向を表明したり、本当に復活しただけあってあり余ったエネルギーを全て発散させるような記事を書いていたような気がします。

そして、なにより今年を強く印象づけたイベント。
7月の大阪オフ。
7月に更新した記事の8割位がオフ会のリアルレポ、オフレポという圧倒的な気持ち悪さを見せつけ、移動も含め全てを楽しんでいました。
ただ、7月の大阪は暑い。ホント暑い。
ということで3月頃の大阪に期待します。

まだまだ暑さも厳しい8月。
オフ会という一大イベントを終え、気が抜けていたのでしょう。
そういえば何かしてたかな?って本気で思うレベル。
さらっと記事を読み返してみると、やっぱり気が抜けてる。
ただ、この頃は羽海野チカの漫画、アニメにはまり、連日連夜漫画かアニメにどっぷりはまってました。
そういえば、店長に漫画とゲーム貸しっぱなしだ。はよ返してもらわな。

何をとち狂ったのか、DSをいきなり購入し、ゲームにハマる9月。
クロノトリガーを頑張り過ぎて全てのエンディングを見た時点でとても悲しい気持ちになりましたが、とても懐かしく、面白かったです。ちなみに世間ではDQが流行ってた。未だに持ってないけど。

やたら考え事をしていた10月。
本を読んだりゲームをしたり、ひきこもりの生活をしていたかと思えばいきなり旅行したいと思い、ガチで北海道旅行をしようと目論んだり、本当に自分のことだけに全力を注いでいた気がします。そのためか、週1更新というグダグダっぷり。

いよいよ計画を実行に移そうと画策した11月。
バイトの合間を縫って、旅行の計画をたて、結局、バイト、講義の都合から平日のホントどうでもいい日をチョイスして、ひとり旅行だけで済ませるつもりが、何だかんだで岡山オフに姿を変え、岡山を存分に楽しみました。

師匠もいないのに誰が走るか12月。
ラジオに参加するというか半強制的にゲストという名を借りて宣伝をしようと目論んでいたのですが、まさかの1時間遅刻という大失態。
それでも数名の方が最後までラジオに耳を傾けて下さって感謝感謝。
そして、遅刻の理由となった友人はというと、結局別れてしまい、クリスマスに僕と一緒に合コンみたいな形で呑みにいきました。


毎月毎月、もう○月かぁ~。なんて思ったりするのですが、やっぱり1年を通して見ると色々あって、楽しいことも苦しかったことも色々思い出せたりするものですね。
来年はどんなことがあるのかなんて誰も分からないのですが、ひとまずオフ会を成功させて、今年のようないい思い出が沢山あったとまた一年をふりかえるときに思いたいものです。

って言いながらまたグダグダ更新は続けていこうと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結局件のカップルは分かれたのですね(´・ω・`)
「あの1時間を返せー!」と言いたいのはリスナーだけじゃないようですね。

念物さんにとっては色々あった1年間でしたねー。
やはりオフ会レポートは面白かったですねー。
コメントは残せてないですが、
しっかり拝見して、楽しんでおります…(;´∀`)

そんなわけで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Mr.Noddy | URL | 2009年12月31日(Thu)11:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。

> 結局件のカップルは分かれたのですね(´・ω・`)
> 「あの1時間を返せー!」と言いたいのはリスナーだけじゃないようですね。
本当に申し訳ないです<(_ _)>
カップルが別れ、遅刻をし、まさに踏んだり蹴ったりでした(´;ω;`)ブワッ

> 念物さんにとっては色々あった1年間でしたねー。
> やはりオフ会レポートは面白かったですねー。
> コメントは残せてないですが、
> しっかり拝見して、楽しんでおります…(;´∀`)
ありがとうございます><
あのオフ会の時が僕の最盛期だったと思うと涙が・・・(´;ω;`)ブワッ
記事数に対しても割とコメントも頂いていたのでちょっと調子に乗った記事ばかりで申しわけないです(;´д`)

> そんなわけで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします♪

準記念物 | URL | 2010年01月20日(Wed)23:12 [EDIT]


