天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

10。

新年明けましておめでとうございます!


こんばんは。
準記念物です。

この人いつの話をしているの・・・?
もう10日も経ってるのに・・・。
と思われていらっしゃることでしょう。

僕もそう思います。

年末の簡素な記事を更新を最後に軽く姿を消しそういになる忙しさの中、あけおめメールに対して一件も返事を返していないことに気付いた今日この頃。
人として最低なラインに立ってしまいましたが、やっと今日、明日は暇になり、今日一日をセールという戦場に赴くことで一日を過ごしました。ということで、あけおめメールとあけおめコメントは明日送らせてください<(_ _)>
そして、奇しくも2010年の最初の「10」を迎える日。

この日に記事を更新できなきゃ更新しづらくなる!という若干切羽詰まった感じで更新させて頂きます。





とりあえず今年の目標。



オフ会の参加者を集める。←今本当に人がいないので最重要

失踪しない。

あと三キロ太ったので誕生日(3月)までに痩せる。






明日11日は成人の日です。
思えば一昨年の今頃は僕も新成人として、成人式に赴いていました。
しかし、今や弟が新成人となり、彼ももう大人として見られます。
僕の世代の成人式は「大人しい」という言葉が頭の辞書にない(頭が)残念な面子だったようなので、情けなくなり帰宅し友人と飲み歩きをしていましたが、今年の新成人はどうなのでしょうか?

実は僕のアルバイト先にも新成人が2人いるわけでして、そのお二方はかなりしっかりしているのです。
となると、やっぱり僕らの世代よりも大人しいという言葉が通じるのか・・・?
と思えてきます。

何だかんだ偉そうなことを言ってますが、他の大人の方々から見れば僕らも新成人も大差ない年齢差です。
まだまだ自分自身で子どもだなと思えるのに彼らが大人であるわけがありません。


なんでこんな懐かしむような考えを持つのかというと、実は今日からとあるスポーツのコーチをすることになりました。
昔僕が所属していたチームに卒団生であり、現コーチの先輩からお誘いを受けまして今日から本格的に参加させて頂くことになったのです。
相手は小学生。

つまり現役時代は約10年前。
月日が経つのは本当に早いなと思うのと、久しく会っていなかった恩人の方々とお会いできて色々お話させて頂いて昔を思い出してきたのです。


彼らもいつかと言ってもきっとあっという間に新成人となり、僕らと酒を酌み交わすこともあるのかと思うと人生面白いなと思うばかりです。

って、ちょっとセンチメンタルになったバテバテのおっさんが言ってみる。




こんなグダグダな記事ばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

