天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

果物記事。書く前に。

桃!


こんばんは。
準記念物です。

今夜は例の企画の果物記事でも書こうかと思いまして。
あっ、ひとまず条件のひとつはこれでクリアしたということで(ウソです。しっかりと記事を書きます。

今回出たお題の果物。
桃、林檎、梨、巨峰、無花果、枇杷、マスカット、マンゴー、ライチ、キウイ、デコポン、パイナップル、グアバ。

というバラエティーに富んだリストができておりますが、条件の中に「下記のものから1つ選択」というのがあるのです。
性格故か、ダラダラとおしゃべりするのが好きな僕にとって、一貫性を持った話をするのが不得手なものでして、絶対に他の果物にも話を進めちゃいそうなんですよ。

ということで、ちょっと今回の果物記事の条件を一度確認してみましょう。

選択:下記のものから1つ選択(常用漢字以外はカタカナ表記しました)

   桃、林檎、梨、巨峰、無花果、枇杷、マスカット、マンゴー、ライチ、キウイ、デコポン、

   パイナップル、グアバ。

条件:①wikiをコピーするようなレポート記事は書かないこと。

    (綾瀬&彩世『そんなもの読みたいわけじゃない』)

    ②2000文字以上であること。

    ※選択した果物が本文中に入っていればよしとするので、

     何がなんでも語らなきゃ!というようなものでなくても大丈夫です。


つまり、wikiから知識を借りてそれをあたかも知ったかのように披露するというのはご法度。
でも学校のレポートもwiki見てるのなんてバレるんですから、そういったことには頼らない性格を含めてこれはセーフ。
というかその発想なかったわ。
ちょっと考えてなかった部分を提示されるとやってみたk(自粛

ということで二つ目にいきましょう。


②2000文字以上であること。

    ※選択した果物が本文中に入っていればよしとするので、

     何がなんでも語らなきゃ!というようなものでなくても大丈夫です。


これがなかなかの鬼畜なお題だとの噂ですが、たしかに一つの記事に2000字書くのって意外と難しそうなんですよね。
今まででも幾度か長い記事を書いたことはありますが、文字数は数えてなかったので、こういった字数を考えるなんて新鮮。
むしろ、楽しく参加する大学のレポートみたいな気分。

ただ、これの条件って前提条件として一つの記事に2000字って話なわけでして、これを幾つかに分けてみたら?
幾つかの果物のお話をしたいから
記事ひとつにつきひとつの果物を選択という解釈をしてみて、幾つかの記事を作成し、合計文字数を2000字にしてみたら?










うわっ!屁理屈!














まぁ、この自分勝手極まりない屁理屈にも指摘されたら絶対に言い返せない点があるわけでして、
①まとめた記事の合計文字数が2000字を超え、これを果物記事として総称するのは可能なのかもしれないが、そうなると選択する果物を一つに絞らないと条件を満たさないのでは?
②記事ひとつにつきひとつの果物を選択というのが可能だとして、それらひとつひとつを「果物記事」とし、それぞれに2000字で書かなければ意味を為さないのでは?(要は①と同じ考え方。



さらに、大きな問題がありまして、
今、この屁理屈を考えたから夜中だし、主催者の方々から許可を願うこともできないんですよね。

ということで、この屁理屈は通らない(はず)ので果物記事(偽)を名乗り、勝手に乗っかってたという笑い話(笑えないけど)にしようかと思います。

今日中にいくつか記事を載せてみて、僕は他の方の記事を楽しんでいきたいと思います。
ということで、果物記事(偽)勝手にスタートです。



注意!
この記事は今日一杯ずっと一番上に置いてあります。
(本物の)果物記事が確認でき次第、リンクを貼っていきますので、どうぞ飛んで行って下さいませ<(_ _)>

<本物>
綾瀬さんの小説(20日になったと同時に素敵な小説を読ませて頂きました)
Mr.Noddyさんの小説(やばい。これはレベルが高い。)





偽物:偽物記事。桃。
偽物記事。巨峰。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

