天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

果物記事(偽物)。桃。

飲み会でNo.1ゲームってあるじゃないですか?
あのお題だして飲ませたいやつを陥れる鬼畜ゲームです。
あれで僕が携帯のメールも友人に対しては絵文字なしの読点で済ませているのをカミングアウトされまして、見事「普段メールしてなさそうな人」No.1に輝きました。
おめでとう!僕!
さぁ、今日はやけ酒だ!

こんばんは。
準記念物です。

さぁ、ぼちぼち皆様が眠りの浅くなる時間帯に記事の更新をしてみようかと思うのですが、これはかの有名な企画。
果物記事の偽物です。

僕のはまるっきり企画の条件を満たしていないので、果物記事を読みたいという純粋なブロガー様は色々なところへ飛んでください。
たぶん一番上の記事にリンクが表示されています。

ということで偽物記事は続きになります。

いくつもある果物の中で最初の記事は桃のお話です。
あのリストの中で今年口に入れたものは桃、林檎、梨の三つですからね~。
それどころか無花果、枇杷、マンゴー(生)、グァバ至っては食べたことないですからね~(*´σー`)エヘヘ
・・・あれ?
そんなに種類多く書けないじゃんΣ(・ω・;|||


・・・気を取り直して本題に戻りましょう。
僕は果物が好きなので、家に置いてある果物ってついつい食べちゃうんですが、このリストの中で今年一番多く食べた果物は桃でした。

今年最初に桃を食べたのはサークルの合宿の旅館にて。
夕食のデザートとして、桃丸ごと一個がドンと置かれていましてそれを果物ナイフで皮を剥きながら食べたのが最初です。

ただ、やっぱり皮を剥くという作業が面倒だって人もいるんですよ。
・・・これだからゆとりは!とか言わないで><
まぁ、そんな人からも僕は桃を頂きまして、2個丸ごと黙々と皮を剥きながら桃を食べる僕。
一方、そのあとにある飲み会の出し物をどうしようか真剣に考える二年生。
むしゃむしゃ桃を食べてる僕も二年生。
・・・結果はまぁ、お察しできるでしょう。

しかもその日は桃が熟す季節まで少し足りなかったのか異常にシャリシャリする桃。
若干林檎っぽい食感と共に果汁で汚れていく僕の手(前足)。
その後の出し物で思いっきり下ネタをしてスベッスベの僕。
温泉入っといてよかった。肌もスベッスベ。
これが唯一の救い。

その二日後、なぜかとっても寒い仙台。
これホントに寒かったんですよ(∵`)
それまでTシャツ一枚でも暑い暑い言ってたくらい暑い日々が続いたのですが、あの桃を食べた翌日から、半そでだと確実に「寒い」って言うくらい気温が下がった日々が続いたんですよ。
サムいネタを披露しちゃったからなのかな(´;ω;`)ブワッ

まぁ、気温の話はよしときまして、我が家に帰ってみると桃が冷蔵庫にあるではないですか。
正直硬くて熟れてない桃を食べなくとも我が家で桃が熟れるまで待って食べた方が効率的な罠をくらってしまったのですが、そんなのは気にしません。
ただ、純粋においしい桃にありつければそれでいい!
そう思っていた時期が僕にも(ry

やっぱり桃で悔しい思いをした時は桃の味がするものを買ってリベンジしちゃいたいじゃないですか。
個人的には「桃の天然水」が好きなのでそれで挽回したかったのですが、さすがに簡単に見つからないので「桃クリーム大福」というのをお土産にして、笑顔で帰ってくる僕。
美味しそうな果実を頬張る我が家族。
消費期限が切れても忘れられるなんとか大福を頬張る僕。

そんな楽しい夏休みがありました(´・ω・)
1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも。果物記事お疲れ様です。
熟れていない桃ってリンゴみたいにシャリシャリするんですねぇ。ちょっとだけ食べてみたいような気がします(笑

写真の果物がとっても美味しそうですね。とっても美味しそうな・・・ライチに見えるのはツッコミ待ち・・・?(笑

ジョン | URL | 2008年09月21日(Sun)15:09 [EDIT]


シャリシャリしてる桃…
一瞬給食のコンポートを思い出しましたが
あれはリンゴだった_| ̄|○

確かにこの画像はシャリシャリした感じが…
あれ? ライチじゃないでうわやめ何をくぁwせd(ry

Mr.Noddy | URL | 2008年09月22日(Mon)11:25 [EDIT]


>ジョンさん
コメントありがとうございます。
熟れてない桃は本当にリンゴ丸齧りの気分になりますよ♪
味もリンゴに近い感じがします( ´艸`)

でもやっぱり桃として食べた方がおいしい・・・ってあれですから、絶対に熟れてから食べるのをお勧めします(;´∀`)

写真はおいしそうな画像をしっかりと探して参りましたよ♪
まさかライチの画像だなんて・・・


・・・


・・


ツッコミがあってようやく気付きましたorz

準記念物 | URL | 2008年10月09日(Thu)04:47 [EDIT]


>Mr.Noddyさん
コメントありがとうございます。
本当に未熟な桃って目隠ししてたらリンゴと間違えそうな程そっくりな食感でした( ´艸`)
もしかしたらリンゴに見せかけて安い桃だったかもしれませんよ?>給食

・・・きっとMr.Noddyさんは他の画像を見てたんですよ♪
そんなライチだなんて見間違いを2人もするなんてことないですよね( ´▽`)/

( ´▽`)/ね

準記念物 | URL | 2008年10月09日(Thu)04:51 [EDIT]


