天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

果物記事(偽物)。ライチ。

今のところ、文字数を数えてみると半角文字数で3210字。
全角で考えると残り四分の一を切ったところなんですね。
このペースだとこの記事にて最後となるでしょう。

こんばんは。
準記念物です。

小説で書かれる方が多いであろうこの企画に、条件無視なうえ、下らないことを書き連ねるおふざけもおそらくこの記事で最後。
本当に一つの果物で2000字書かれるブロガーの方々はすごいとしか言えません(°皿°)
僕なんかあと四分の一なのに全然ネタが思いつかないや( ´▽`)/アハハハハ




続きます。

1_20080920073011.jpg

さて、今回のテーマはライチ。
外側の皮がちょっとアレですが、中はとても甘くおいしい僕の好きな果物です。
何気にライチのお酒も好きですが、巨峰のお話でお酒の話題を出したので、今回は割愛。


ライチって初めて食べたのが中学生の時なんですよ。
田舎の修学旅行先といったら、かの有名な鼠や家鴨、犬や熊の縫いぐるみがコスプレして踊ったりしてる千葉県の有名なあそこなんですが、改めて漢字でネズミやらアヒルやらを書き連ねてみると可愛さが微塵も感じられませんね~( ̄▽ ̄;)

閑話休題。
とにかくその夢の国(in 千葉)に行って船の上でバイキングがありまして、そのサラダのコーナーにごろごろおいてあったのを覚えております。



・・・「船の上でバイキング」って若干洒落にもならないとかいう話は置いておきましょう。

ライチ味の食品はいくつも食べたことがあるのですが、生の物を見るのは初めての僕は興味津々。
あのゴツゴツ感からは想像もつかないほどにメリッと剥がれやすい皮の下から覗くのは真っ白でプリプリした果肉。
更にその中からはやたら大きな種。

それまで食べてきた果物とはかけ離れた物を食べてみてテンションが上がったのでしょう。



何故か大爆笑。


オン会でもこの話題が出ましたが、まず甘いのにサラダコーナーに置いてある意味が分からないんですよ。
今もそうなんですが。
教えて!偉い人><

更にあんなに外見はゴツゴツしてて堅そうなのに、中身は真っ白でプリプリというギャップ。
あの大きな種とのアンバランスさ。

全てにおいて新鮮過ぎたのでしょう。
そんな爆笑中に船酔いし始める友人。
それも笑いの対象となり夕食時に白い果肉を手に持ちながら周りの人に白い目で見られていました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3つも記事を書くとは!
すごいですねぇ。
てことで、企画参加ありがとうございましたー!!
お題に関してはそんなに制限なかったので、
好きにやっちゃってよかったのにーて今さらですねww

ライチのお酒私も好きです。
でも、生で食べるのも好きです!
むきやすいのが嬉しいですよねー♪
レーズンは好き嫌いが結構わかれますよね。
ちなみに私は大好きですが。
最近、朝はレーズンパンばかり食べてます。おいしい。
ももって熟れてないとシャリシャリするんですね。
知らなかったー。

彩世 | URL | 2008年09月21日(Sun)22:08 [EDIT]


>彩世さん
コメントありがとうございます。
皆さんの作品はとても面白い小説であると共に個性溢れる作品ばかりだったので正直に言うとこれくらいしかできることがありませんでしたorz
果物記事の企画面白かったです♪
こちらこそどうもありがとうございました<(_ _)>
また次もあったらぜひとも参加させてください( ´艸`)

ちょっとお題から外れなくてはこの企画に参加できないような状況に陥ってしまったため、確認が遅れてしまったのですが、どうやら自由だったようなので安心しました( ´艸`)

ライチのお酒っておいしいですよね♪
個人的には生で食べるのが一番ですがあの剥きやすさがまた食べやすく感じて魅力的に見えてきますからね(´∀`*)

レーズンはどうも小さい頃からダメでして、食べれる方が羨ましく思えます(´Д⊂
乾燥果物はもう少し食べれたら!
といつも思います(´;ω;`)ブワッ

桃のシャリシャリ感はなかなかのものですよ♪
でもやっぱり熟れてから食べるのが一番ですよ( ´▽`)/

準記念物 | URL | 2008年10月09日(Thu)05:00 [EDIT]


