天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

色んな意味でかぼちゃ。

trick or treat!

どうせお菓子を貰うならMelty kissを要求します。
でなければ紗々を要求します。

悪戯しません。
お菓子貰うまでは。

こんばんは。
準記念物です。

今日は言わずと知れたイベント。
ハロウィン。

ここで行われてるイベントに参加したかったのですが、ネタというネタの画像やら記事やらを考えてなかったので、泣く泣く断念。

次のイベントまでひっそりと待ちます。

さて、前回記事にても触れましたが、音声配信することにいたしました。

あっ、ついで言うと「音声配信」と「ネットラジオ」どちらもやることにしました。
最近になってその企画用の道具(マイクとか)を準備したり心の準備したり、咽を潤すために買う予定だったミネラルウォーター「volvic」が回収される事態にあたふたしたりと、主にvolvic方面でしか動いてないのですが、準備は意外と進んでおりまして、現在の状況を簡潔にお知らせしたいと思います。

○道具の準備

これについてはまだ何とも言えませんが、どう考えても必要なマイクに関しては買わなくても実は家にあるかもしれないという事実に気付きまして、万年金欠の僕には非常に喜ばしい事実であると共に、それを持っているのが我が家の無駄遣い王こと我が父であるので案外音質もいいんじゃないの?的な望みが出てきたわけでして、それさえ入手すればわざわざ電機家具店行かなくていいじゃん!的な気持ちを以て現在思い当たる部分を捜索する予定です。

○心の準備

これはあれです。
声を公開するという皆様にとっては一種の罰ゲー・・・ゲフンゲフン。

○volvicのペンキ臭いという苦情による商品回収の件について

これが一番重大。
甘い物も辛い物も好きなので、気分で毎日食べるものが変わる僕としては何を食べる時でも問題のない飲み物を好むわけでして、それがいつの間にかいつもミネラルウォーターにハマったきっかけです。
その中でもとりわけ癖を感じないvolvicが一番のお気に入りとなっているわけですが、ペンキの匂いは癖が強すぎます。
僕には耐えられません。
しかし、ずっとしゃべりっぱなしとなるであろう、音声配信の際にわざわざ冷蔵庫まで降りてお茶を飲むなんて行動は少々面倒なことでして、できればペットボトルで済ませたい。
なのにペンキ臭い水は正直無理!
でもCRYSTAL GEYSERとか安くても癖が強いし、evianも若干苦手な癖がある。
なら六甲のおいしい水があるじゃない!
って話が・・・あったーー!



無事解決しました。
六甲のおいしい水も好きなんです^^

○技術面

これはもう問題ありまくりでして、何せパソコン音痴の僕ですから未だにエクセルも使いこなせn・・・げふんげふん。

とにかくざっと調べてみたところ、音声配信する際にはストリーミングやらストリーキングとやらの形式でやれば万事休す(後者を選択した際、社会的な意味で)となるそうでして、当然前者を選択し、頑張ってみようと思ったのですが、エンコードとかシステム関係のお話さっぱりですから^^
ということで実はこれが一番時間かかりそうな厄介事でして、少しずつ調べながらなので公開される頃にはほんの少し頭よくなったかも・・・。

○ネタについて

これもまた深刻な問題でして、喋るうえでは何か話題がないといけません。
しかし、残念ながら長時間喋るネタなんて持ち合わせていないので、そちらも模索中。
何か喋ってほしいことがあれば嬉しいのですが・・・。


ということで、何かネタを振ってくださる方を募集しております( ´▽`)/
コメントでもメールでも受け付けておりますので~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネトラジ計画、順調に進んでいるようですね。
でも、
>ストリーミングやらストリーキングとやらの形式で
後者はやめて下さいw

しかしMelty Kissとはなかなかのグルメでw
ま、冬の訪れを告げるものですけどね。

Mr.Noddy | URL | 2008年11月01日(Sat)00:11 [EDIT]


volvicびっくですよねーΣ(゚Д゚ノ)ノ
いやー、六甲のおいしい水があってよかった!
危うくお声が聞けなくなるところでしたε=(。・д・。)フー

音声配信、大変そうですね(´・ω・`)
すぐじゃなくてゆっくりで大丈夫ですよ~^^
ネットラジオとどちらも聞けるのを楽しみにしてますね♪

ネタですかー(。-`ω-)ンー
準記念物さんのマイブームの話、聞いてみたいです^^

さと | URL | 2008年11月01日(Sat)15:33 [EDIT]


やあやあ^^
準備がんばってるみたいやね!
音声配信に付いてはよくわからないけど、MP3プレイヤーとかに録音してパソコンに取り込めばいいだけなじゃないの?
ま、ラジオは簡単( ^ω^ )ニコニコ オレはラジオ配信サイトとかに登録してやってるよ^^

ネタは意外となんとかなるwコメントをgdgd読むだけでも結構時間潰れるしww

けんけん | URL | 2008年11月03日(Mon)23:15 [EDIT]


>Mr.Noddyさん

コメントありがとうございます。
ネトラジ計画、意外に順調だったのでよかったです♪
Mr.Noddyさんにも来て頂けたら幸いです( ´艸`)

もちろん後者はやめときますwww
だって外は寒いですから(*´σー`)エヘヘ

Melty Kissはおいしいですよね~。
毎年冬の訪れを感じつつ食べるのが最高に乙な菓子だと思ってます♪

準記念物 | URL | 2008年11月10日(Mon)02:52 [EDIT]


>さとさん

コメントありがとうございます。
volvicのニュースを見た時、まさにそれを飲んでいた最中だったので少し固まりましたww

六甲のおいしい水もあれば今はvolvicは普通に販売されてますし、水問題は無問題ですね♪
ネトラジもできるだけ皆様が都合のいい日にやりたいと思っておりますのでその時にお会いできればと思い、楽しみにしております( ´艸`)

>ネタ
了解です( ´▽`)/

準記念物 | URL | 2008年11月10日(Mon)02:56 [EDIT]


>けんけんさん

コメントありがとうございます。
準備は意外となんとかなっちゃいました^^
これで残すは録音→公開→後悔だけです^^

>MP3プレイヤーとかに録音してパソコンに取り込めばいいだけなじゃないの?
これが未だに分からないのです><
ただ、録音のツールみたいなのは見つかったので何とかなりそうでした( ´▽`)/

>ラジオ
すいません。
こればかりはけんけんさんと全く同じサイトに登録しちゃいました><
マネしちゃってすいません<(_ _)>
ただ、全く同じ方法でやり方もなんとかなりそうなのでラジオはいつでも大丈夫(?)になりました( ´▽`)/

>ネタ
ヒント:このブログのコメント数

準記念物 | URL | 2008年11月10日(Mon)03:05 [EDIT]


