天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

雪が降ったら~Holy Night X’mas~。

本日3つ目の更新ですね。
恐ろしくクリスマス企画の品位を下げているのは僕の記事だけだと思います。


こんばんは。
準記念物です。

それでは早速1つ目のお題に参りましょう。
・・・クリスマスの話はしませんよ?
だって・・・(´;ω;`)ブワッ

今回記事は最初のお題。
『雪が降ったら』
です。

初めてダラダラと記事を書くのではなく、あらかじめ構成を決めてから書いてみました。
すっごい拙い文章ですが、読んで頂けたら幸いです<(_ _)>




「寒いね~。皆どこ行ったんだろ~。」

積もりはしないけれど、寒い空気と共に降りてきた真っ白な雪。
そして・・・。

条件があまりにも整いすぎて変な期待が予想以上に大きくなっていた。


私の頭はすでに真っ白になっていた。
聞こえているようで聞こえていない。
バレているようで、はぐらかされているのかもという微かな邪推。

今ほどそうであってほしくないと思う時はない。

少し周りを見渡す。
自販機で買ったココアの温かさに気を取られる者。そうでない者。
そこだけは冷静に見れた。
いや、たぶん逃げ出す場所をそこに求めていたんだと思う。
私と目が合った友人が気づき、急いでみんなと一緒に階段に向かって行った。










ありがとう。









24日。
みんなと待ち合わせする場所には既に人だかりができていた。
約束の時間は6時。
時間厳守の性格の人間のみ前もって5時と伝えたのがよかった。
これからのことを考えると、年内に会うのは最後だろうし、年が明けたら絶対にみんなピリピリしていてそれどころじゃない。

にも関わらず、私だけそこから外れるのはみんなにとっても私自身にとってもよくないだろう。
少しだけ行きづらい気持ちを無くしてくれるように、
あいつらが急かしながらこっちに呼んでくれる。

今を楽しもう。


少しだけプレゼント選びに時間をかける。
終わったこととは言え、まだ諦めきれてない。
少しでもいい人だと思われたい。

約束の時間。
あの人は他の子が連れて来てくれた。
もちろん、みんなが友達として。
親友として。



今日は大人数でも来年は2人で来れることを祈りつつ。







ありがとう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すみません。先ほどのコメントで名乗り忘れました。
私も「紳士同盟アリス」のクリスマス企画に参加させて貰いました
オン会とかラジオでもご一緒させてもらったことがあります^^
よろしくお願いします!

さて この作品。
「友達同士で」と言いながら お目当ての人も参加する予定
そういう設定 確かにありました 昔(笑)

多勢に紛れて 本命狙い。
あったあった^^
本当に 懐かしいなーという感じですw
いいポイントをつかれました♪
ありがとう。

恵以子 | URL | 2008年12月26日(Fri)01:40 [EDIT]


〉恵以子さん

コメントありがとうございます。

僕も何度も恵以子さんとご一緒した記憶がある上に、ブログもちょくちょく覗かせて頂いてるのにご挨拶もなしに申し訳ありませんでしたm(__)m

『天然記念物日記』の準記念物と申します。
これを機に仲良くして頂けたらと思っております。

大勢で遊び、その中に本命を入れるのは誰もが通る道ですよね。
それが本人による志願であれ、友人からのお節介であれ。

どうしても皆様の素敵な文章を見てると1対1の思い出が出てくるのですが、たまにはこういう青臭いのも・・・。
という思いで作ってみたのですが、結果「あるあるw」というお答えを頂けて何よりです。

準記念物 | URL | 2008年12月26日(Fri)01:51 [EDIT]


