天然記念物日記

「記念物 天然なのは 生まれつき」  by恵以子さん

スポンサーサイト


PageTop

年末の大掃除に向けて。

あっという間に12月に入ってしまいましたね。
特番で音楽の授賞式っぽいものが放送されることが多くなってくる時期なのですが、全く知らないグループが出ていたりするのを見ると若干顔が引きつります。
誰だよ。
矢島美容室って。

こんばんは。
準記念物です。

突然ですがお知らせです。
来る26日にけんけんさんが東京にてオフ会を開かれるそうです。
1次会は午前中にひっそりと行われ、夜になってからの2次会がメインだそうです。
飲み会です。
僕は1次会から参加です。
大体の方は夜からの参加だと思います。

関東圏にお住いの方や、そうでない方も参加してくださると幸いです。


続いて個人的なお知らせです。
サイドバーのプロフィール部分にリンクを載せておりますが、本棚を作りました。
音楽と本の紹介を主とした本棚でございます。
本棚に入っているのは全て自分が読んだり聴いたりしたものだけです(1枚だけ音楽のアルバムに例外がありますが)。
本に関してのコメントですが、思いっきりネタバレしそうなコメントをしそうなので極力書かないようにしております。

音楽は完全に趣味全開なのでコメントなどは書きまくりです。
見づらければ「背表紙ビュー」という所を押して頂くと一気に本棚の中を覗けます。

では後半へ。

ネタがない!ネタがない!
とか思いつつ、最近更新をどうしようか色々考えていたのですが、何も本当にネタが無いわけではありません。

例えばけんけんさんのネトラジにskypeで急遽突入したり、紳士同盟アリスのクリスマス企画に参加するくせに、参加表明したつもりでまだコメントしてなかったのを思い出したり、自室のドアが空いてると思って頭から入ろうとしたらドアに思いっきり頭突きをかましてイタイ思いをしたりとか、書こうと思えば書けるネタがあるんですよ。

ただ、それよりも当ブログに本棚を設置して今までどんな本を読んだのか、どんな音楽を聴いてきたのかと考えるようになったら止まらなくなっちゃった、いわゆる「大掃除中の卒アルガン見現象」に陥ってたわけでして、あらやだこれ懐かしい!
これ面白かったなぁ。
とか色々やってたら既に就寝していたり、甥っ子が来れば「チームバチスタの栄光」放送の1時間丸々甥っ子あやしに費やしたり。

忙しいといわれる12月にとんでもない寄り道ばかりしてきておりました。

そして、寄り道の終点として、youtubeで音楽を聴くことにハマってしまいまして、「どうせ本棚作ったんだから音楽の紹介しちゃおうよ」
って思考に至ったわけでして、今回から少し記事を書くテンションによって音楽をご紹介していきたいと思っております。
たしか、携帯から聴くことはできなかったはずなので、もしも携帯からこの記事を見て下さってる場合はご了承ください<(_ _)>

それでは紹介する最初の曲はthe band apartで「FUEL」です。
1stアルバム「K.AND HIS BIKE」の1曲目ですが、これを聴いた瞬間から音楽に対する好みも変わってきました。
これまで何枚も色んな種類のアルバムを聴いてきましたが、「K.AND HIS BIKE」以上に完成度の高いアルバムは無いと思っております。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

矢島美容室、最初名前聞いたときはびっくりしました。
まさか とんねるずとDJオズマだなんて(´∀`*)笑
FNSのマイクのハプニングがありましたね(。-∀-)ニヒッ

けんけんさんのオフ会参加されるのですね!
オフ会レポ楽しみにしてますね♪

the band apart というグループじたいが初耳でしたが
「FUEL」って曲カッコイイ~!(´∀y`*)y

さと | URL | 2008年12月05日(Fri)00:11 [EDIT]


>さとさん

コメントありがとうございます。

ユニット名にもインパクトがありますが、あの格好自体にもかなりインパクトがありますよね。
僕もマイクのハプニングを見てました( ̄▽ ̄;)

途中からマイク無しで歌ってるのは面白かったですよね^^

オフレポ楽しみにしてくださるのですね(*^^*)
頑張って書いてみます( ̄^ ̄)ゝ

FUEL聴いて下さったのですね♪
ありがとうございますm(__)m
ロックが好きな人には割りと知られているバンドですがご存知でない方も多いバンドだと思います(^^;)
頭の片隅にでもこのバンドの存在が残れば幸いです♪

準記念物 | URL | 2008年12月07日(Sun)15:01 [EDIT]


